1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 親子でも楽しめる♪初夏の彩り豊かな「四季の里公園」へ
つくばスタイルBlog

親子でも楽しめる♪初夏の彩り豊かな「四季の里公園」へ

つくばスタイル特派員 みっきぃ - 2020年06月17日11:22

こんにちは、みっきぃです♪

 

先週から、関東地方もいよいよ梅雨入り。ムシムシする梅雨の始まりはあまり得意じゃないけれど、雨露に濡れ輝きを増す植物の姿は、そんな不快感から解放してくれます。

 

先日のブログで「高崎自然の森公園」を紹介してくれた特派員TAKAKOさんの花便りに続いて、私もこの季節ならではのおすすめスポットをご紹介したいと思います~♪

 

 

訪れたのは、つくばエクスプレス(守谷駅)から車で10分の「四季の里公園」。水車や東屋が設置された日本庭園風の公園です。

 

一年を通して四季折々の植物に触れることができ、中でも5月上旬から6月半ばにかけて咲き誇るアヤメやハナショウブはお見事!

 

 

約7,800株のアヤメと約31,000株のハナショウブの中に通路が設けられているので、色とりどりの花を愛でながら散策したり、写真を撮ったり。通路も平たんなので、車いすの方や杖をついた高齢の方もご自身のペースで鑑賞が楽しめます。

 

スマホを構えるご夫婦やカップルの他、立派な一眼レフを構える方々の姿も多く、フォトジェニックな1枚が狙えるフォトスポットとしても人気があります。

 

 

また、園内にはすべり台が設置された小さな広場も。鳥やカメ、コイなどの生き物も発見できるので、お子さん連れでものんびり過ごすことができておすすめです。

 

 

今回ご紹介した「四季の里公園」をはじめ、茨城県内つくばエクスプレス沿線には、春夏秋冬それぞれ々に楽しめる公園がたくさん!

 

お子さん連れはもちろん、カップルやひとりでふらっと訪れたい息抜きスポットとしても公園はお出かけ先にぴったりです。

 

また、ウェブサイトに公開されたつくスタ情報局特派員たちによる「おすすめシリーズ」では、つくば市、つくばみらい市、守谷市にある個性豊かな公園をご紹介しています♪

 

ぜひ、特集ページを覗いてみてくださいね(*^^*)

https://www.tsukuba-style.jp/special/park/park01.html

 

 

以上、みっきぃがお届けしました~ᕕ( ᐛ)ᕗ

 

四季の里公園

住所:茨城県守谷市緑二丁目37番地

駐車場:あり(無料)


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。

アクセスMAP

つくばスタイル プレゼント
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS