1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 気軽に楽しめる本格イタリアン「Cucina Italiana Linea(クッチーナ イタリアーナ リネア)」
つくばスタイルBlog

気軽に楽しめる本格イタリアン「Cucina Italiana Linea(クッチーナ イタリアーナ リネア)」

つくばスタイル特派員 さくら子 - 2013年01月29日17:27

こんにちは。つくスタ特派員のさくら子です。

つくば市二の宮にある人気のイタリアンのお店「Cucina Italiana Linea(クッチーナ イタリアーナ リネア)」に行ってきました♪

イタリアで修行したシェフが帰国後の2011年9月に地元つくばにオープンした「Cucina Italiana Linea(クッチーナ イタリアーナ リネア)」
リーズナブルな価格で本格イタリアンがいただけるとあって、ランチタイムにはオープンと同時にほぼ満席になってしまうくらい大人気のお店です。

クッチーナ1.jpg

落ち着いた雰囲気の店内は居心地が良くゆっくりと食事をするのにピッタリ!
さらにカウンター席、テーブル席、個室風のボックス席と様々な種類の座席があるので、おひとり様からグループまで、いろいろな用途で楽しめるのも嬉しいですね。

そんな居心地抜群の「Cucina Italiana Linea(クッチーナ イタリアーナ リネア)」ですが、お店のこだわりはなんといっても本場イタリアで修業したシェフが毎日打つというモチモチの自家製生パスタ♪
ランチタイムには、前菜、生パスタ、自家製フォカッチャ、ドリンク付きで1,200円というとってもお得なセットがいただけます。

前菜は、生ハムや旬の野菜を使った4種類の盛り合わせで、見た目にも美しく、目と舌で楽しむことができる大満足の美味しさ!

クッチーナ2.jpg

生パスタはその日仕入れた食材によってソースが変わるのですが、最近特に気に入ったのが、数量限定の「トロワイエいんげんとじゃがいものジェノバ風」
モチモチの生パスタにホクホクのジャガイモ、シャキシャキのインゲンにちょっと苦みのあるバジルソースが絡み合い、抜群の食感と味を楽しむことが出来る一品です。
残ったソースは付け合わせのフォカッチャにつけて、残さずいただきました。
とにかく美味しいソースでした!!

クッチーナ3.jpg

こちらは、「ワタリガニとアンチョビのトマトマリナーラソース」
しっかりと身がつまったワタリガニがたっぷり入った大満足の一品♪
濃厚なトマトソースはトマトの甘みにアンチョビの塩気が絶妙で、モチモチの生パスタとの相性も抜群でした。

クッチーナ4.jpg

さらにプラス400円でドルチェ盛り合わせをつけることができるのも楽しみにひとつです。
こちらの盛り合わせもかなりお得ですよね~。
ティラミス、パンナコッタ、ジェラート・・・どれも大満足の美味しさでした♪

クッチーナ5.jpg

また、夜は生パスタの他にリゾット、肉料理などシェフ自慢の本格イタリアンをいただくことができます。
ワインなどのドリンクメニューも豊富なので、ワインを楽しみながら時間をかけてゆっくりいただきたい時にもぴったりですね!
さらに夜のランチセット1,800円というお得なセットもあるので、気軽に楽しみたい時はこちらのセットがオススメです。

気軽に本格イタリアンが楽しめるお店「Cucina Italiana Linea(クッチーナ イタリアーナ リネア)
ぜひ一度、モチモチの生パスタの美味しさをお試し下さい!!

以上、さくら子がお伝えしました♪


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS