1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. つくば女子会ドライブ~癒やしのパワースポット巡り~
つくばスタイルBlog

つくば女子会ドライブ~癒やしのパワースポット巡り~

つくばスタイル特派員 なお - 2012年10月30日13:30

こんにちは。なおです♪
秋真っ只中の過ごしやすい季節、みなさん休日はどのようにお過ごしでしょうか。

今回は、つくスタ特派員の3人で、「つくば女子会ドライブ」と銘打ち、秋のドライブを楽しみながら、癒やしのパワースポット巡りをしてきましたよ♪

つくばエリアにお住まいの方にはもちろん、県外に住む方がつくばエリアに遊びに来たときに「一日でまるごとつくばエリアを楽しめるコース」を!と、考えたプランです。

まずは…

10:00 TXつくば駅で待ち合わせ^^
車に乗り、いざ出発です!1時間ほどのドライブ。黄金色に輝く畑を見ながら筑波山へ向かいます。

11:00 「筑波山」に到着。
まずはパワースポットでもある筑波山神社を参拝し、周辺を散策。この季節ならではのキンモクセイの香りが心地よく、君が代にうたわれる「さざれ石」や、宇宙の卵などを見ながらのんびりと一息。

四季折々の自然を楽しみながら大地のエネルギーを体いっぱいに満たすことができる筑波山。
標高1,000m以下ながら美しい山容を誇る筑波山は「日本百名山」のひとつにも数えられています。

この筑波山神社では山そのものをご神体としているため、全山がパワースポットになっているんです^^

続いて

11:30  「ケーブルカー」で筑波山の山頂に向かいます。「ケーブルカー」は、大人往復1020円ですよ^^

女子会1.jpg

徒歩での登山は、ちょっと気合が必要ですが、ケーブルカーだと山頂まで8分程度。
紅葉のピークは11月中旬~下旬とのことで、まだ緑濃い森を抜けて山頂へ^^

山頂では美味しい空気を味わって緑豊かな景色に気分もリフレッシュ。
そして、ケーブルカーで下山。

12:30 待ちに待ったランチです^^訪れたのは、「常陸牛の店 レストラン 筑波山ひたち野」。

女子会2.jpg

築200年の古民家3軒を移築した風情ある建物。
茨城県の黒毛和牛ブランドである、「常陸牛」を食べることができます。

私たちは、さまざまな部位が入った炭火焼きセットをオーダー。
炭火で豪快に焼き上げる常陸牛は、口の中ですぐとろけて、日常のストレスなど吹き飛ぶ美味しさ♪

そして、お腹が満たされた3人は、美肌を求めて足湯へ向かいます^^

女子会3.jpg

14:30 「筑波山温泉」の「筑波山 江戸屋」。

筑波山の中腹、筑波山神社目前に位置する、「筑波山温泉」の「筑波山 江戸屋」。
「筑波山温泉」は、日本一のPH値を誇るんですよ^^良質のアルカリ性単純温泉が体に染み渡ります。

女子会4.jpg

好きな飲みものと、足湯がセットで400円というお手ごろなお値段。
体の芯から温まり、自然のパワーを充電することができました。

最後は、一階のおみやげ処で、つくばみやげ「御神木」を買いましたよ。

17:00 つくば駅 解散

まるごと一日つくばエリアの「自然」を堪能することができた大満足の一日になりました!
風のせせらぎの音や、目の前に広がる景色、そして足湯でゆっくり流れる時間は、一つ一つがきてよかったと思える瞬間ばかりでした。

みなさんも大切な方と幸せなパワーを蓄えに足を運んでみてくださいね^^

以上、なおがお伝えしました♪

筑波山神社
所在地 茨城県つくば市筑波1番地
TEL:029-866-0502   
FAX:029-866-0565
http://www.tsukubasanjinja.jp/

常陸牛の店 レストラン 筑波山ひたち野
所在地 茨城県つくば市臼井2103-5
TEL:029-866-1221
営業時間 10:30~17:00
17:00~20:30(L.O.19:30)(要予約)
定休日 無休
個室 有
席数 300席
駐車場 有
座敷あり、掘りごたつあり
http://www.hitachino.com

「筑波山温泉」の「筑波山 江戸屋
所在地 〒300-4352 茨城県つくば市筑波728
TEL:029-866-0321
FAX:029-866-0716
http://www.tsukubasan.co.jp/


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS