1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. お母さんも家族もハッピーなみらい平暮らしを♪ヘアサロンNoi
つくばスタイルBlog

お母さんも家族もハッピーなみらい平暮らしを♪ヘアサロンNoi

つくばスタイル特派員 みっきぃ - 2018年06月01日11:00

女性にとって、また、子育て中のお母さんたちにとって、ほっと一息つける場所ってどこでしょうか?お気に入りのカフェやレストラン、また、外見も気分もリフレッシュできる美容室もその一つかもしれません。

 

日々家族のために頑張るお母さんが自分と向き合うことができる、リフレッシュできる場所をつくりたい。“ママが嬉しいヘアサロン”をコンセプトに今年2月にオープンしたのが「ヘアサロンNoi(ノイ)」。

 

 

TXみらい平駅から車で5分。紫峰ヶ丘エリアにある2階建ての一軒家は、カフェと見間違うようなお洒落な外観に、オープン前からどんなお店ができるのかと注目を集めていました。

 

柔らかな外光が射し込む明るい店内では、魅力を引き出してくれるヘアスタイルの提案はもちろん、家族全員に嬉しいサービスがいっぱい♪

 

 

ヘアサロン用の入り口とは別に設けられた扉を開けると、選りすぐりのヘアケア商品がずらり。男性用グッズもそろい、気軽にショップへ立ち寄れるのが嬉しいですね(^^)

 

 

また、好きなドラマ、映画やアニメ、雑誌が存分に楽しめるようにと1人1台タブレットの貸し出しが可能。サロンから歩いてすぐの場所には公園もあるので、お母さんが髪を切っている間、お父さんと子どもは公園で遊んだり、1・2階に用意されたキッズスペースで過ごすこともできます。

 

 

「ここに来てくれたお母さんやその家族にとって、幸せを持ち帰れる場所でありたい」そう爽やかな笑顔で話すのは、株式会社Four C TIMESを起ち上げたNoiのオーナー飯田雅一さん。

 

実家が祖父母の代から続く美容室だったこともあり、物心ついた頃から美容師を志していたという飯田さん。都内のヘアサロンで研鑽を積み、独立後自身のお店をオープンする場所として選んだのは、子育て世代の移住が進み活気に溢れていたTX沿線みらい平地区でした。

 

 

Noiを皮切りに数年後には店舗展開も視野に入れ、スタッフの教育にも力を入れている同社。ここで働くスタッフ一人ひとりが抱く夢を叶えられる場所でありたいと、ウォルト・ディズニーが残した「夢を叶える4つのC(Curiosity・Confidence・Courage・Constancy)」を社名に据え、従業員にとっても働きやすい美容室づくりを目指します。

 

 

更には、この街で暮らす子どもたちにも夢を持ってほしいと、Noiの広々とした空間を活かしていろんな職業の面白さに触れる体験イベントの実現にも意欲的。

 

また、この場をきっかけにいろんな人の縁が繋がり、みらい平暮らしを楽しくするアイデアが生まれていったら。掛けるを意味する言葉“Time”にはそんな願いも込められ、関わる全ての人たちと共に「Four C TIMES」が描く夢は膨らみ続けていきます。

 

その第一歩として、店内にはハンドメイドアーティストの作品や名入れできる食器やTシャツなど目を引く商品が並びます。

 

 

ヘアスタイルを変えるワクワクはもちろん、スタッフとのおしゃべり、心地よく過ごせる空間の提供や家族を笑顔にする商品との出合いなど、たくさんのハッピーが詰まったヘアサロNoi。

 

「目指すは、美容室版のディズニー。なんて、ちょっと夢が大きすぎますかね」

ぶれない信念と夢に向かって力強く歩みを進める飯田さんなら、それが叶う未来はそう遠くない気がして期待が膨らむみっきぃなのでしたᕕ( ᐛ)ᕗ

 

ヘアサロンNoi

〒300-2359 茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘3-12-4

Tel:0297-21-3588

営業時間:9:30~19:00、毎週火曜日定休・お盆休み・お正月休み


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
つくばスタイル Instagramフォトコンテスト
夏休み計画表
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS