1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばスタイル
  4. 住んでる人に聞いてみよう♪みらい平
つくばスタイルBlog

住んでる人に聞いてみよう♪みらい平

つくばスタイル特派員 ゆうママ - 2016年10月05日11:00

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです^^

 

つくばエクスプレスで秋葉原駅とを最短40分で結ぶみらい平エリア。

高い利便性がある一方、筑波山と富士山とを望む自然の恵みに溢れた「トカイナカ」なゆとりある静かな住環境が魅力の街です。

 

平成27年度に陽光台小学校が開校し、さらに平成30年には(仮称)富士見ヶ丘小学校が新設予定と、若い子育て世代が増えています。

 

そんなみらい平エリア・紫峰ケ丘に4年前に居を構えた直井さんファミリーのご自宅にお邪魔し、みらい平エリアでの暮らしを伺ってきました♪

 

1610miraidaira-1

 

1610miraidaira-2

 

まず目を引くのがそのお住まい!

どこを切り取ってもモデルハウスのようで、大きな窓にセンスの良い家具、溢れるグリーン…住まいへのこだわりが見て取れます。

 

造園業を営むご主人と建築士であるご主人のお兄さんとで手掛けたそうで、吹き抜けの高い天井が印象的なリビングを中心に、なるべくドアなくしたという開放的なワンルームはとっても広々!

 

バス・トイレ・洗面もドアのない一体型の空間とし、家事動線もスッキリとした機能的な暮らし。

ご夫婦の寝室さえも間仕切りなく目に入ることから、来訪者には驚かれることも多々あるとか^^

 

大きな窓から明るく暖かな太陽の光が降りそそぎ風が抜ける心地の良いリビングには、自然と家族が集い、団らんが生まれます。

 

家族の暮らしのこだわりが詰まったご自宅は、これまでに情報番組「スッキリ!」のハウジング特集放映や建築雑誌にも何度か掲載されたこともあるそうですよ♪

 

1610miraidaira-3

 

みらい平エリアのあるつくばみらい市は、ご主人の地元。

都内出身の奥さまは、「都内のように刺激があるわけではないけれど、静かで気持ちを穏やかにゆったりと暮らせますね」とこの地の住みやすさを実感している様子。

隣近所との空間にもゆとりがあり、窓を開けていてもプライバシーが守られる住宅環境も安心して暮らせるポイントになっているそう。

 

1610miraidaira-4

 

住まいへのこだわりのみならず、健康や食への意識も高い直井さんファミリー。

つくばエリアの自然の恵みを受け育った新鮮な農作物は手頃な価格で美味しい!と絶賛。

今秋には自宅のお庭でも本格的に家庭菜園を始めたそうで、収穫の頃を心待ちに、土いじりをする時間を楽しんでいるそうです^^

 

1610miraidaira-5

 

二人のお子さんのうち、中学生のお兄ちゃんは毎日通学でTXを利用しているとのことで、自然に溢れゆとりのある暮らしの中で利便性の高い環境も活きています。

 

幹線道路の開通、スーパーやドラッグストアの複合モールの新たなOPEN、新設小学校の開校とまだまだ開発が進み、成長し成熟するみらい平エリアの未来を楽しみに、こだわりの暮らしをゆったりと愉しむ直井さんファミリーでした♪

 

以上、こだわりの素敵な住まいに惚れ惚れ!ゆうママがお伝えしました^^

 

直井建築設計事務所

【直井造園土木】

つくばみらい市日川571


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。

みらい平地区は、こんなところ。

みらい平地区アクセス

みらい平

大屋根が印象的なみらい平駅舎を中心に、「陽光台」「紫峰ヶ丘」「富士見ヶ丘」の3地区に戸建住宅が立ち並んでいます。

また、周辺には豊かな教育環境をはじめ医療施設、商業施設が充実し、便利に暮らせる環境が整っています。美しい街並みや自然の中で、毎日の暮らしが便利で快適、そして、ゆとりのあるライフスタイルが実現できます。

各駅への所要時間

みらい平の宅地分譲

みらい平情報ステーション

つくばエリアの魅力満喫プレゼント
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS