1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばの四季
  4. 紫陽花
つくばスタイルBlog

紫陽花

くろすけ Blog 
2010年06月09日

6月になり,梅雨入りが近づいてまいりましたね。

先日りんりんロードを散歩していると紫陽花がちょこっと咲いていました。

ajisai2.jpg

これからが見頃になるんでしょうね。

りんりんロードというと
~りんりんつくば~ 自転車のまちつくば基本計画(案)として
つくば市でみなさんから意見を募集していたり

6月20日にはツールド・つくば
という自転車のレースが開催されたり

つくば市新庁舎に自転車通勤する職員をよく見かけたりします。

自転車は速くて小回りがきいて便利ですよね。
雨が降っても濡れない自転車道があったり
信号につかまらない専用道だったり,信号の設定をしていただけたり
すれば非常に便利で助かります。
あとは夜間の街灯が少ないのが問題かな。
歩道もポールが多く,真っ暗になるとよく見えなくて危ないですし
そういった対策や整備が整っていれば自転車通勤もありかな~と思います。

ちなみに紫陽花が咲いているのは
りんりんロードの筑波山付近の地域です。
春は桜がりんりんロード沿いならどこでも咲いていますが
紫陽花などの季節の花は地域によってあったり,なかったりします。

ajisai3.jpg

もう少ししたらきれいな紫陽花がいっぱい見られるようになると思いますので
天気の良い日に,家族やペットと散歩,サイクリングで通りかかった際は是非ご覧になってください。

rindou.jpg

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS