1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. つくばより、暑中お見舞い申し上げます。
つくばスタイルBlog

つくばより、暑中お見舞い申し上げます。

つくばスタイル特派員 みっきぃ - 2020年07月29日11:00

こんにちは、みっきぃです♪

 

つくスタ情報局特派員としてブログを書き始めて、今年で4回目の夏を迎えました。

 

 

今頃、東京オリンピックの熱気に沸いていたであろう時期。新型コロナウイルスの影響で、これまでの日常は大きく変わりました。

 

そして、私の生活にも大きな変化が…。この度、家族が増えることになりそうです。

 

ということで、特派員としての活動をしばらくお休みさせていただくことになりましたm(__)m

 

思い返せば7年前。結婚を機に、東京暮らしを経て帰ってきたつくばの地は、10代まで過ごした場所とは様変わりし、街は大きく変化を遂げていました。なによりも驚いたのは、電車が通ったこと。

 

 

つくばエクスプレスの開通後、以前は森や林だった場所には駅や家、お店が建ち並び、日毎に変わっていくつくばの街並みを、嬉しさと少しの切なさと共に眺めていました。

 

 

つくばの「今」をもっと知りたい―。そんな気持ちで仲間入りさせてもらった特派員の仕事を通じて、街のいろんな「顔」を知れば知るほど、つくばという街が今まで以上に好きになっていきました。

 

運転中、窓の外に見える自然の彩りに四季の移ろいを感じ

 

 

きれいな街並みを走るドライブが新たな趣味になり

 

 

実りの秋、食卓には収穫の喜びを分かち合う笑顔があふれ

 

 

悠然と佇む筑波山の姿に癒やされ

 

 

家でも職場でもない、自分に帰れる場所にはいつも温かく出迎えてくれる人がいて

 

 

暮らしをおもしろくしようとする人たちに刺激をもらい

 

 

家族が増えたら、一緒に訪れたい場所も増えました。

 

 

 

つくば市、つくばみらい市、守谷市のいろんな魅力を発見するほどに、この街で家族の時間を育んでいきたいという思いは増すばかり。取材に協力してくださった方や情報をお寄せいただいた方、ブログを楽しみにしてくださった方、本当にありがとうございました。

 

季節が巡り、街の木々に新たな生命が芽吹く頃。再び皆さんにお会いできることを心から楽しみにしています!

 

以上、みっきぃでしたᕕ( ᐛ)ᕗ

 


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS