1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. ショッピング・グルメ
  4. ボリューム満点の地元野菜&つくば美豚 ~Kitchen & Dinner Django~
つくばスタイルBlog

ボリューム満点の地元野菜&つくば美豚 ~Kitchen & Dinner Django~

つくばスタイル特派員 TAKAKO - 2018年10月31日11:00

皆さん、こんにちは!朝の寒さに、日に日に布団から出づらくなってきているTAKAKOです^ ^;

 

つくばの秋と言えば、圧巻なのがイチョウ並木。中でも広大な洞峰公園にあるイチョウ並木は、毎年多くの人が撮影に訪れるおススメ紅葉スポットでもあります☆

その洞峰公園を有するつくば市二の宮地区は、閑静な住宅街としても、またこだわりの飲食店が多いおしゃれな街としても人気があるんですよね。

 

今回は、そんな二の宮地区にお店をオープンして、このほど1周年を迎えた「Kitchen & Dinner Django」へお伺いしました。

 

 

店名の「Django」は、ジャズギタリストのジャンゴ・ラインハルト氏の名から取ったもの。

以前ギターを弾いていたこともあるという、音楽好きの店長さんです。

大人の雰囲気が漂う素敵な外観ですが、実はキッズ歓迎の、子どもたちにやさしいお店でもあるんですよ^^

 

 

「Django」の魅力は、何と言っても店長さんの「つくば愛」!

生まれも育ちもつくばだという店長さんは、食材の多くに地場産のものを使っているので、野菜は新鮮。肉は県内の牧場で育った安心安全なSPF豚「つくば美豚」を使用しているんです。

 

 

店内は、カウンター席7席にテーブル席が12席。

外観同様、落ち着いたシックな雰囲気です。

 

音楽好きなだけでなく、本格的なサッカー経験者でもあるという店長さん。店内にはパブリックビューイング用のテレビも設置されていて、今年開催されたワールドカップの日本代表戦もこちらでお客さんと一緒に観戦したんだそうですよ。

 

 

ランチメニューは、ライス、サラダ、ドリンク付きで1000円ほどという、嬉しい価格設定。

こちらの「つくば美豚 ポークソテー粒マスタード」には、付け合わせの野菜にリーフレタス、コールスロー、ニンジン、トマト、カブ、カボチャ、さつまいも、と日頃不足しがちな野菜がたっぷり!新鮮だからこそ味付けはシンプルに。口の中で野菜本来の甘みが広がっていくのが分かります( *´艸`)

 

 

ほんのりピンク色をしたお肉と真っ白な脂が食欲をそそる「つくば美豚」は、とっても柔らかでジューシーなのが特長。

ボリューム満点ですが、マスタードの酸味が効いていて、パクパクと止まらない自他共に認める肉食系特派員です(笑)

 

ランチメニューには、他にもサーモンムニエルなどの魚料理や、パスタランチ、スープランチ、サラダランチといろいろ☆

 

ドリンクも10種類から選ぶことができ、ライス・パスタ大盛り無料というのも嬉しいサービス。小さなお子さんと訪れたときには、大盛りを頼んでお子さんとシェアするのもいいですよね!

お店の近くには海外からの研究者が多く住んでいることもあり、ベジタリアンの皆さんにも対応できるとのことでした。

 

 

食後には、ローマ発「ボンドルフィ」のコーヒーを頼んだ特派員。良い香りに包まれて、ふーっとのんびり。。。

 

友人とランチに訪れたら、きっとこのコーヒー片手に長居してしまうだろうなあ ^ ^; なんて思っていると、

「ラストオーダーまでゆっくりしていってもらえたら嬉しいです!」と笑う店長さん。

 

誰でも気軽に入れて、いつまでもゆっくりできる―。

そんな居心地の良いお店を目指しているんだそうです。

 

 

店長の友樹さん(右)と、同級生だというお客さん^^

 

つくばで生まれ育った友樹さんは、つくばの有名店「Plus-1 Cafe Garden」などで修行を積み、昨年9月にこのお店をオープンさせました。

 

地元ということもあって、内装は友人たちと力を合わせて全て自分たちの手で行ったんだそうです。

ときには、そんな友人の子どもたちでお店がいっぱいになることもあるという「Django」。お店のあちこちに置かれたゲームやおもちゃが、そんな賑やかな光景を想像させ、微笑ましく思った特派員でした。

 

ディナーもランチとほとんど変わらない良心的な価格。

次回は、ぜひサッカー日本代表戦のときに家族で訪れたい!と思った、特派員TAKAKOのレポートでお伝えしました。

 

Kitchen & Dinner Django

つくば市二の宮1丁目1-10 二の宮プラザ102

営業時間:ランチ 水~日 12:00-15:00 (L.O.14:30)・ディナー 火~土 18:00-24:00

定休日:月曜

TEL:029-856-8185


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
つくばスタイル Instagramフォトコンテスト
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS