1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. NEW OPEN!癒しの幸せカフェ「Sabbath Cafe」
つくばスタイルBlog

NEW OPEN!癒しの幸せカフェ「Sabbath Cafe」

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2012年09月15日

こんにちは。つくスタ特派員ゆうママです。
つくば市栗原に9月4日にオープンしたばかりのカフェ「SabbathCafe(サバスカフェ)」に行ってきました♪
のどかな田園風景に囲まれたログハウス風のしっとりとしたおしゃれカフェです。

サバスカフェ1.jpg

店名の「Sabbath(サバス)」には「休日にゆっくりと時間を過ごす人たちが集まる場所」という由来があるそう。
木目調のシンプルだけどセンスのある店内には書籍が多数置かれており、ベビーカーでの来店も可能なゆったりとした作りからも、オーナーのホスピタリティ溢れた優しさが伝わります。
テラス席含め約50席ある店内には個室(テーブル席)もあり、赤ちゃん連れのお客様にも心地よい時間を過ごしてもらえるよう配慮されています。

サバスカフェ2.jpg

ランチでいただいてきたこちらはライスorパン、メイン、サラダ、キッシュ、ドリンクがセットになって1260円。
地場産の野菜を中心にオーナーが愛情込めて育てた野菜をたっぷり使ってヘルシーに、そして家庭的な優しい味にするよう心掛けているそう。
どれも野菜が新鮮でおいしくいただきました。
ランチは4種類あり、他にはパスタセットや丼物もあり、デザートも豊富で女性に嬉しいメニューの数々♪

射し込む光が柔らかく、ついまどろんでしまう心地よさのある空間。
お昼の雰囲気とは異なり、夜になると辺り一帯が闇に包まれ、ライトアップされ浮かび上がるカフェは恋人同士が語らうにもピッタリな雰囲気になるんですって♪
田園風景の中、暖かな光を放つおしゃれなカフェ…つくばスタイルな風景ですね~♪夜にも行ってみたい!

サバスカフェ3.jpg

筑波山の北側、筑西市にご自宅があるオーナー。
車で片道45分かかるつくばに店を構えたのは、つくばという土地柄に惚れ込んだからこそ。
都会的でありながら田舎の良さが残り、なによりも活気ある街に可能性を感じたから。
私自身もオーナーと同じく筑西市出身なので、つくばに感じる思いに通じるものがあり嬉しくなってしまいました^^

実はオーナーの本職はジュエリー販売。
もっと気軽にジュエリーを知ってもらう機会をと、カフェをオープン。
カフェの2階部分はジュエリーや雑貨のショップとなっており、学生の多いつくばという土地を考えアクセサリー類も取り揃えます。
ジュエリーアドバイザーを招いてのイベントも企画中とのことで、オープンを機にやりたいことや希望がいっぱいなんですって^^
素敵なカフェ時間にキラキラと輝くジュエリー、女性の大好きなものが揃っていますね♪

サバスカフェ4.jpg

「飲食業は初めての試みなので、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが…」
と、あくまで控え目なオーナーなのですが、美味しいカフェごはんと空間にゆったりと過ごせること間違いなし!
気配りが行き届いて、おもてなしの気持ちがちりばめられた、癒される優しい時間の流れるカフェでした。

カフェ雑貨・アクセサリー・ジュエリーショップ
「SabbathCafe(サバスカフェ)」
茨城県つくば市栗原3890-1
029-886-9445
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜

以上ゆうママがお伝えしました^^

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS