1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 近場で夏を満喫!プールに温泉に「ホテルレイクサイドつくば」
つくばスタイルBlog

近場で夏を満喫!プールに温泉に「ホテルレイクサイドつくば」

つくばスタイル特派員 なお Blog 
2012年08月03日

こんにちは☆なおです!

つくばエリアも梅雨が明け、夏まっさかり!我が家では庭で楽しめる簡易プールが大活躍です。

子どもってプールが大好きですよね^^
でも、たまには大きいプールで大人も一緒に楽しみたい!
そこで今回は、つくばエリアで夏を満喫するのにぴったりな場所をご紹介します。

こちら「ホテルレイクサイドつくば」^^

レイクサイドタウン1.jpg

ここは、テニスコートやゴルフ練習場など、いろいろなスポーツが楽しめる施設。

夏のみオープンする屋外レジャープールには、全長139mの「流れるプール」や幼児用プールもありますよ♪

レイクサイドタウン2.jpg

なかでも大人気のウォータースライダーは迫力満点!

大小2基のウォータースライダー。大きい方は高低差10m、高さ105mもあり、近隣の
牛久沼やつくばエリアの風景を楽しみながら滑ることができます^^

休憩スペースではおつまみ片手にビールを楽しむお父さんたちで大盛況。

メニューはカレーや焼きそば、からあげにソフトクリームまで豊富な品ぞろえです。

レイクサイドタウン3.jpg

浮き輪の空気入れ貸し出しや、冷たい麦茶など無料の嬉しいサービスがたくさんありましたよ。

レイクサイドタウン4.jpg

何度も「これで最後ね」といって滑ったスライダー。
さんざん遊んでへとへとになった親をを尻目に、「まだ帰りたくない~」と泣く子どもたちを何とか説得して露天風呂へ。

4月に完成したなかりの天然温泉の露天風呂は、弱アルカリ性特有の滑らかな肌触り♪
日焼けした肌と疲れた身体を癒やしてくれました。

毎年夏は長期出張になる夫にとって、子どもたちとのこの夏最初で最後の思い出作り。

「また来年みんなで来ようね!」
子どもたちと夫のとびきりの笑顔を見られて、最高の思い出ができました。

ホテルレイクサイドつくば
〒 300-1273
茨城県つくば市下岩崎708-1 (筑波研究学園都市)
TEL 029-876-5050
FAX 029-876-5051
プール:7月14日~9月2日までオープン
    朝9:00~17:00まで(雨天中止・入場16:00時まで)
2F大浴場:11:00~21:00(20:00最終受付)
B1露天風呂:12:00~21:00(20:00最終受付)

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS