1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. つくばエリア美味しいケーキ屋さん♪「コートダジュール」
つくばスタイルBlog

つくばエリア美味しいケーキ屋さん♪「コートダジュール」

つくばスタイル特派員 なお - 2012年07月03日10:25

こんにちは☆なおです!

ゆうママさんご紹介の「パティスリーMagnolia」のロールチコ、是非こんど買いに行こうと思います♪
友人の家に遊びに行く際に持っていくのにもピッタリですよね^^

大切な人に贈る「ギフト」は感謝の気持ちをカタチにするもの。
そんなギフト選びを「最高のサービスでお手伝いしたい」というコンセプトでこのほどギフトコーナーをリニューアルした、つくば市にあるコートダジュール本店をご紹介します。

コートダジュール1.jpg

一見高級ホテルのラウンジかと思うような重厚感あふれる店内。
ここでなら、心を込めたギフト選びができそうです♪

コートダジュール2.jpg

ギフトの包装は季節に合わせて年に8回以上も変わるそうですよ。
今の季節は梅雨空の下で美しく咲く紫陽花。これがもう、ためいきが出るほど綺麗なんです^^

オーナーの中山満男さんにお話を伺うことができました。

コートダジュール3.jpg

「つくば市出身なので、つくばエリアの素晴らしい素材を世界にご紹介できるように店づくりをしたいと思っています」

オーナー兼パティシエでありながら、講演会などで全国を走り周り、次世代の茨城を担う若者を育てている中山オーナー。

人を驚かせることが大好きで、ケーキもとにかく「感動を与えたい・喜ばせたい」と思う気持ちが強すぎて採算度外視のものもしばしば^^

フルーツも「乗せられるだけ乗せてみよう!」など総勢160名のスタッフたちと子どものような気持ちで、日々新しいメニュー作りを楽しんでいるそうです。
そのせいか、ネーミングもチャーミングで遊び心のあるものばかり!!

発売間もない、フルーツトマトがまるごと入った「つくばフルトマ完熟ゼリー」や、つくばの朝摘みブルーベリーを使ったレアチーズプリン「つくつくベリー」など、思わず笑顔になる商品がずらりと並んでいます。
保存料や安定剤を入れず、地元のフレッシュな食材を使うこだわり。この季節限定・人気のジェラートも毎朝新しいものを練っています。

「価格以上の価値があるものを提供したい」というオーナーの温かい心遣いが商品から伝わってきます^^

取材後、家族へのおみやげに旬のブルーベリーが入ったケーキを買いました♪

コートダジュール4.jpg

箱を開けた瞬間に「わ~~♪すご~い!」とキラキラの笑顔の子どもたち。
その顔を見て、私も「でしょ~?」と鼻が高くなりました☆

 

コートダジュール本店

住所:つくば市東新井19-26
Tel: 0120-58-3094

営業時間 9:30~19:30
火曜日定休(臨時休業あり)
http://www.la-cotedazur.jp/cake/index.html


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS