1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. キャンパスライフ
  4. 「ねっしーの夏キャンプ2010@千葉県市原」
つくばスタイルBlog

「ねっしーの夏キャンプ2010@千葉県市原」

さちぼん Blog 
2010年08月30日

いよいよ、私の夏休みは終わろうとしています。残暑まだまだ厳しいですが、熱中症には気をつけて下さいね!
この夏、皆さんは何が一番想い出に残っていますか?
私は、というと、サークル「ねっしー・自然教育研究会」での毎年恒例の小中学生と行ったキャンプ!ですかね♪
3泊4日の、親は抜きで大学生と子どもだけのキャンプ。
今年は千葉県の市原に行ってきました♪
最初の二日間は、あいにくの雨。
空を見上げながら、「まったく、日ごろの行いが悪いのは一体誰だ?!」とつぶやいたら、あちこちから「ごめんなさい…。」という声が聞こえてきて思わず笑ってしまったものです。
しかし雨の中でも、元気にキャンプ場を散策したりしました!
二日めの夜も晴れ間が見えて、きれいな星空が見えました。星空の下きもだめしで涼を取っていましたが…。
三日目は、竹で鳥笛を作ったり、夜のキャンプファイヤーで発表するスタンツの練習をしました。
そして、最後の夜、火を囲んでキャンプファイヤー!
みんなで食事を作ったり、小川で魚を探したり…☆
すごく夏を感じた4日間になりました。
私たち大学生にとって大事な想い出となっているように、子どもたちの心にも何か残っていますように…!
また来年のキャンプをお楽しみに…♪
筑波大学ねっしー・自然教育研究会についてはこちら
http://www.stb.tsukuba.ac.jp/~nec

〈文責:さちぼん〉

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS