1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. つくばエリア美味しいケーキ屋さん♪「パティスリー MAGNOLIA」
つくばスタイルBlog

つくばエリア美味しいケーキ屋さん♪「パティスリー MAGNOLIA」

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2012年07月02日

こんにちは!つくスタ特派員ゆうママです。

前回のなおさん「メモリーズ」に続き、つくばエリアの美味しいスイーツシリーズ。

私はつくば市の「PATISSERIE MAGNOLIA(パティスリーマグノリア)」さんに行ってきました。

つくばにオープンして8年。いつでも明るくきれいな店内にはカラフルなケーキの並ぶショーケース♪
ケーキを買いに行くときのワクワクする気持ちをさらに高めてくれるお店です!

マグノリア1.jpg

マグノリア2.jpg

ショーケースの奥にはケーキを作るシェフの姿が。作り手の顔が見えるのは安心ですね♪奥様の笑顔とともに開放的でアットホームな雰囲気があります^^
オーナーシェフの鎌田寿弘さんは、なんとあの人気番組「TVチャンピオン」への出場経験があるんですよ!店内には出場時のゼッケンが飾ってあります。

国産材料にこだわったかわいいケーキが並ぶなか、一番の人気を誇るのが「ロールチコ」(750円)。

マグノリア3.jpg

これがビックリ!手に取るととてもずっしりとした重量感があるのです!
しっとりとしたチ ョコレート生地にさっぱりとしたクリームのハーモニーが絶妙で、重量感とは裏腹に軽~く食べられてしまいます♪
最近流行りのふわっとしたクリーム主体のロールケーキとは違い、生地本来のおいしさを味わえるんですよ。これはきちんとした材料を使っているからこそ、ですね!

手みやげとして購入される方も多く、お客さんからもとても喜ばれている逸品^^
750円というお手頃価格もうれしいですね。

おすすめのケーキを伺い、教えていただいたのがこちら。

マグノリア4.jpg

初めて来店された方がよく購入され、リピーターにつながっているという「フレーズ」(370円)
旬のブルーベリーをふんだんに使った季節限定の「ブルーベリータルト」(380円)
こちらも、夏の味覚♪ごろっと果実の入った「マンゴー杏仁」(380円)

 

「ブルーベリータルト」に使用しているブルーベリーは、つくば市内の契約農家さんから毎年この時期に仕入れてるフレッシュな摘みたて♪大粒で酸味が少なく甘味が強いのが特徴です^^

7月にはこのブルーベリーを使ったパウンドケーキも登場予定とのことですよ。
パウンドケーキは毎年大人気で、販売を心待ちにしているお客さんも!
すぐに売り切れてしまうこともあるそうなので、こまめに通ってチェックしたいですね!

ケーキを買うってちょっぴり特別なこと。
選ぶ楽しさ、味わいの演出が訪れる人を笑顔にしてくれる、素敵なお店です。

【PATISSERIE MAGNOLIA(パティスリーマグノリア)】
住所:305-0032
つくば市竹園2-13-3オリゾンテ101
電話:029-858-5788
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜日

 

明日はいよいよつくばエリア美味しいケーキ屋さんシリーズ最後!

なおさんご推薦のお店です!

 

以上ゆうママがお伝えしました^^

 

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS