1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. いばらきイメージアップ大賞・いばらきロケ大賞
つくばスタイルBlog

いばらきイメージアップ大賞・いばらきロケ大賞

くろすけ Blog 
2011年02月21日

先週、「いばらきイメージアップ大賞・いばらきロケ大賞表彰式」を見てきました。

イメージアップ大賞は映画「桜田門外ノ変」
奨励賞は アクアワールド茨城県大洗水族館
       茨城県立大洗高等学校マーチングバンド部「BLUE-HAWKS」
       かすみがうらマラソン

でした。

このいばらきイメージアップ大賞ですが
平成18年第1回の大賞は
つくばエクスプレスとつくばスタイル
だったんです。

初めて知りました・・・・・

そして今年からはじまった「いばらきロケ大賞」

imageUP1.jpg

大賞が 「桜田門外ノ変」
奨励賞が 「下妻物語」
ロケ支援賞が 「つくばみらい市エキストラの会」
          「桜田門外ノ変」映画化支援の会」

になります。

imageUP2.jpg

俳優の渡辺裕之さんです。
カッコいいですよね~
写真のフラッシュも一番多かったです。

奨励賞の「下妻物語」も
高校生の時、下妻二高に深田恭子さんが撮影に来てると話題になりました。
内容も面白く、最初のつかみで爆笑でした。

imageUP3.jpg

そしてTX沿線から表彰された「つくばみらい市エキストラの会」です。
ワープステーション江戸で活躍しております。

いろいろな時代劇などで、テロップで見かけることが多いとおもいます。

参加して、自分が写ってる場面を探したり
憧れの有名人に会えるチャンスだったり
楽しいかもしれませんね。

imageUP4.jpg

最後に全体で集合写真です。
ハッスル黄門も登場です。

         

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS