1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. つくばランタン・アート2010
つくばスタイルBlog

つくばランタン・アート2010

くろすけ Blog 
2010年12月20日

12月19日(日)に見てきました!
つくばランタン・アート2010

のまどさんのブログに紹介されていましたランタンアート!

rantan1.jpg

つくばセンター地区があたたかな光につつまれたようでした。

rantan2.jpg

ろうそくの光は暖かみがあって人をひきつけますね。
この日も多くの人が集まって,写真を撮ったり,家族で楽しんでいました。

今年で2回目になり,約5200個のランタンが並べられていたそうです。
16時半頃にセンター地区に到着すると,順次点灯していくボランティアさんや

主催者関係者さんが見られ,こういった楽しめるイベントを開催してくれる人たちが

多いことに感謝です。来年もよろしくお願いします。

rantan6.jpg

地元小学生の作品も多数有り,色々な絵が描いてあり楽しめました。
学校の授業で作ったのかな~と小学校毎に作品が展示されていました。

rantan3.jpg

企業参加もあり,色々なデザインのランタンが楽しめました。

rantan4.jpg

アジアンテイストなこの作品

これを見た小さいお子さんが「怖い~」っと言って,
 父親のもとに走り去っていきましたが,
個人的にはお気に入りです。
欲しいなぁ~,展示終わったらもらえないかな?と
思ったほどです。

rantan5.jpg

また来年もやって欲しい冬ならではのイベントでした。

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS