1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. 試合with期末試験
つくばスタイルBlog

試合with期末試験

キコリン Blog 
2009年02月26日

前回お話しさせて頂いたように
テニスの試合のため、今週は毎日
つくば-東京
の繰り返しでした。
つくばエクスプレスに
(自称)指定席ができた
キコリンです^^
本日も明治大学で試合でした。
最寄駅は西調布なので
つくば―秋葉原(つくばエクスプレス)
   ↓
秋葉原―新宿(JR総武線)
   ↓
新宿―西調布(京王線)
というルートです。
ですが
1時間20分しかかかりませんでした!
前回もつくばエクスプレスの速さについて
書かせていただきましたが、
本当につくばは
交通の便がいいなぁと感じます。
試合結果は
不戦勝(^_^;)
相手が事情により
会場へ来ることができなかったためです。
試合をせずに帰るのは寂しかったですが
二次予選決勝に進むことができて
一安心でした!
明日も
一球一球に気持ちをこめて
頑張ってきます(*^_^*)
***************

試合一色の毎日ですが
それだけに集中できない時期であります。
三月初めの週は期末試験期間であり、
それに向けての勉強を始めなければなりません(;O;)
高校のころはよく
塾や自宅で急かされながら勉強していたのですが
大学生となり
一人暮らしのいま、
なかなかやる気が出てこないことがよくあります。。。
そのため
友達とみんなで協力しながら勉強する
というスタイルが定着してきました。
場所は
大学図書館や学校のラウンジなどが中心ですが、
筑波大学周辺にはたくさんのファミレスがあるため
そこで晩御飯、ときには朝ごはん
を食べながら勉強することもあります。
他のお客様のことを考えて
早めに出るというマナーは守りながらですが(^^;)
以上のように
試合・試験と
やるべきことがたくさんあって
とても幸せな二月でした(;;)
*****************
最後にひとつ写真を紹介します。
tukubasan%20umematuri.JPG
試合のために立ち寄った
TX秋葉原駅に飾られていたものです。
「筑波山梅まつり」
試験後の春休みに
ぜひ行ってみたいですね(*^^*)
<文責:キコリン>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS