1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 姪っ子と松代公園で水遊び!
つくばスタイルBlog

姪っ子と松代公園で水遊び!

つくばスタイル特派員 ヤギッチ - 2015年08月03日09:32

どーも、ヤギッチです♪

2歳と生後7カ月の姪っ子たちが、つくばの実家へ遊びに来ました!
長期間いるということなので、おばである私は、姪っ子たちにつくばで良い夏の思い出を作って欲しい!と、つくばエリアをできる限り案内しようと思っています^^
今回は、そんなおばバカなブログになりますが、ご容赦ください。

1507matsushiropark1

まず最初に案内したのは、松代公園。
こちらは通称「くまさんプール」がある公園で、ちょっとした水場がこの季節、子どもたちに大人気なんです!
2歳の姪っ子は、人生で初めてプールに入りました^^

1507matsushiropark2

「くまさんがいるよー」と事前に姪っ子に説明していたのですが、リアルなくまさんから吹き出す大量の水に、姪っ子は「ちょっと怖いねー」と、ビビる… (^^;

1507matsushiropark3

姪っ子は、リアルなくまさんにビビったせいか、なぜかビニールの亀を手放さず、首根っこを捕まえたまま入水(笑)
「冷たーい!」という歓喜の第一声に、思わず私も足を入れてしまいました。

水が循環しているからか、程よい冷たさで心地よい!

一番深いところでも、2歳の姪っ子の膝丈くらいです^^

水深は浅いようですが、噴水やシャワートンネルがあったりして、大きなお子さんでも楽しめるよう工夫がされています。
大きな子どもたちのはしゃぎっぷりに、初め姪っ子は戸惑っていましたが、彼女なりにマイペースで楽しむことを決意した様子。

1507matsushiropark4

亀を滝行させ、拝んでいる姪っ子。

1507matsushiropark5

更に噴水を亀に浴びせる姪っ子。

1507matsushiropark6

あれだけビビっていたリアルなくまさんの噴水で、亀を浮かばせようとする姪っ子。

…その亀にいったい、何をさせたいのだ(笑)
その独自の世界感、嫌いじゃないけど、なんか本来の水遊び場での楽しみ方とは若干ずれているんじゃ…。

1時間ほどの短い時間でしたが、姪っ子なりに大いにはしゃいで、帰りにはスヤスヤ爆睡。
起きてからも「怖いくまさん、また行こうねー」と言っていました。
良い思い出を作れたなら、それで良いか^^

以上、姪っ子バカなヤギッチがお送りしました♪


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS