1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. グルメ・ショッピング
  4. ワンコインで本格中華!「百香亭」のお弁当をテイクアウト
つくばスタイルBlog

ワンコインで本格中華!「百香亭」のお弁当をテイクアウト

つくばスタイル特派員 なのはな Blog 
2021年08月27日

こんにちは。つくばスタイル特派員のなのはなです。

 

思うようにお出かけできない日々が続きますね。

こんな時こそ、テイクアウトでお店の味を楽しもう!ということで、今回は味もボリュームも大満足、お財布にも優しい♪守谷のテイクアウトグルメをご紹介します。

 

百香亭守谷店

 

守谷市本町にある「百香亭 守谷店」。

守谷駅からは車で約5分、国道294号線沿いの大きな青い看板が目印。茨城県南を中心に数店舗を構え、中国全土の家庭料理を気軽に楽しめる、地元で人気のお店です。

つくば市内にも本店と筑波大学店があり、私もつくばに住んでいた学生時代からの大ファン!

 

ゲンコツ肉に黒酢のあんをからめた「糖酢豚」

 

こぶし大ほどもあるゲンコツ肉に黒酢のあんをからめた「糖酢豚」(写真は以前訪店した時のもの)、魚介がゴロゴロ入った「海鮮炒飯」、ニラたっぷりでジューシーな棒状のギョーザ「鉄板餃子」など、どの料理もおいしくてボリューム満点。

遠方に住んでいた頃もつくばに遊びに来た際にはよく訪れていた、大好きなお店です^^

 

種類豊富なメニューは、一部の麺類を除き、ほとんどがテイクアウト可能。

例えばわが家では、チャーハンを大盛りで頼み大人2人でシェア(それでも多いくらいの大容量!でもおいしいので平らげてしまいます)、加えてシウマイなどの点心もオーダーし、子どもと一緒に食べることが多いです。

わが家のテイクアウトグルメの定番として、すっかり定着しました。

 

さらにうれしいのが、お弁当のメニューも充実していること。

しかもワンコイン500円(税込)の「お得弁当」があり、常に10種類をラインナップ!酢豚やエビマヨ、麻婆ナス、回鍋肉などからメイン料理を選ぶことができるので、飽きずに何度も利用したくなります。

 

この日は在宅ワークの昼食として、「お得弁当」の中から夫が「黒酢豚炒飯弁当」、私が「エビチリ炒飯弁当」をチョイス。

どちらもメイン料理と、フタに付くくらいたっぷりのチャーハン、シュウマイ1つ、漬物がセットになっており、これで500円は本当にお得!

 

黒酢豚は、お店の看板メニュー「糖酢豚」を思わせる濃厚な味わい。

エビチリにはぷりぷりのエビがたくさん入っていて、こちらも大満足。

ごはんがチャーハンというのも、中華気分を高めてくれるうれしいポイント。ひき肉と卵がたっぷり入っていて、食べ応え十分です。

 

テイクアウトメニュー

 

お弁当メニューには、他にもメイン料理が複数入ったものや、コース仕立てのものなどがそろいます。日常からちょっとぜいたくしたい時まで、シーンに合わせて選ぶことができそう。

直接お店に行って注文してもOKですし、電話で事前に予約しておけば待ち時間なく作りたてを受け取ることができますよ。

 

 

もう少し続きそうなステイホーム生活。

好きなお店を応援する意味でも、積極的にテイクアウトグルメを利用して、おうちごはんを楽しんでいきたいですね^^

 

以上、なのはなのレポートでした。

 

【百香亭 守谷店】
 http://www.hyakkoutei.com
 住所 茨城県守谷市本町204-1
 営業時間 11:00〜15:30(LO15:00)、17:00〜23:00(LO22:00)
 ※感染対策のため、夜の営業を〜20:00に短縮中。お酒の提供は終日停止。詳しくは要確認
 定休日 年中無休
 TEL 0297-46-3966

 

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。

アクセスMAP

地図を表示する
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS