1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 守谷駅フードコートがリニューアル!個室型ワークブースも新設
つくばスタイルBlog

守谷駅フードコートがリニューアル!個室型ワークブースも新設

つくばスタイル特派員 なのはな Blog 
2021年04月28日

こんにちは!つくばスタイル特派員のなのはなです。

 

つくばエクスプレスの茨城県の玄関口である守谷駅。

快速が止まり、当駅始発・終着の電車も多い主要駅のひとつです。

 

つくばエクスプレス守谷駅

 

そんな守谷駅にあるフードコートが、この春リニューアルオープン!

新しい生活様式に対応&ワークスペースも充実して、さらに便利になった様子をお伝えします。

 

守谷駅にあるフードコートがリニューアルオープン

 

駅ナカ・高架下を活用した商業施設「TXアベニュー守谷」の一部である、こちらのフードコート。

2階改札の目の前にあるので、駅利用時には思わず足が向いてしまうんですよね。

 

ガラス張りの開放的なエントランスをくぐり、店内へ。

木調のテーブルやフェイクグリーンが配され、ナチュラルで落ち着ける雰囲気です。

自然豊かな守谷で、ほっと一息つける場所をイメージした「守谷のとまり木」をコンセプトにしているそう。

 

TXアベニュー守谷 フードコート

 

今回大きく変わったのは、座席が1〜2人席中心のレイアウトになったこと!

ロの字型の大テーブルや、窓際のハイテーブルなどを多く設け、利用者同士が向かい合わせにならないよう配慮されています。

 

各テーブルにはしっかりアクリルパーテーションも設置してありました。

ここにも「とまり木」をイメージしたイラストが描かれています^^

 

パーテーションは飛沫対策として安心なのはもちろん、ちょっと仕事や勉強をしたい時にも集中できそう

 

パーテーションは飛沫対策として安心なのはもちろん、ちょっと仕事や勉強をしたい時にも集中できそうです。

 

飲食店のテナントは、リニューアル前と同じく、パン店・牛丼店・ラーメン店・たこやき店・そば店の5店舗。

しっかり食事をしたい時から、ちょっと小腹が空いて一息つきたい時、テイクアウトして家で食べたい時まで、いろんなニーズを満たしてくれます♪

もちろん子ども用イスも備えられていますし、多目的トイレにはおむつ替えスペースもあるので、子連れで利用する際も安心ですよ。

 

さらに!注目なのは、店内に個室型ワークブース「テレキューブ」が設置されたこと。

15分275円(税込)で、個室の作業スペースを利用できる話題のサービスが、守谷にも登場しました!

 

個室型ワークブース「テレキューブ」

 

スマートフォンで簡単に会員登録ができ、支払いにはクレジットカードを使用します。

事前予約はもちろん、空きがあればその場で即時予約し、そのまま利用することも可能。

 

防音&防視のプライベート空間なので、集中して一気に済ませたい作業がある時や、外出先でテレビ会議がしたい時などにはぴったりですね。

 

フードコートの他にも、カフェや理髪店、銀行などを備えている守谷駅。

高架下には、以前特派員しらゆきさんがレポートしてくれた、守谷の地場産品を扱うお店「もりやコレクション」もあります。

日々の暮らしを支え、より豊かなものにしてくれるお店が駅にそろっているというのは、とても安心感があるなぁと感じました。

 

以上、なのはながお届けしました。

 

【TXアベニュー守谷 2階フードコート】
 住所 茨城県守谷市中央3-2
 営業時間 7:00〜21:00(店舗により異なる)
 ※新型コロナウイルスの感染状況により、営業時間が変更となる場合あり

 

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。

アクセスMAP

つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS