1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. ラーメンフェスタ2014!
つくばスタイルBlog

ラーメンフェスタ2014!

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2014年10月14日

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです!

 

10月11日~13日の三連休。台風の接近でどうなることかと思われましたが、「つくばラーメンフェスタ2014」が無事に開催され大盛況でした!

2012年より行われているつくばラーメンフェスタは回を重ねるごとにパワーアップ。

3回目の今年はつくば市内及び県内と全国各地より11ブースのラーメン店が集結し、会場となった研究学園駅前公園は食欲をそそるいいにおいに包まれました^^

 

1410ramenfes1

 

「ラーメンでつくばを元気に!」を合言葉とした、美味しくて楽しいイベント。

つくば市内及び県内より参戦の店舗は「喜元門×喜乃壺×華丸」「猪貴×ドラゴンラーメン×稲葉」のように人気店がそれぞれにコラボし、”ここでしか食べられない一杯”を味わうことができます。

 

「活龍」からはご当地ラーメンプロジェクトの一環として、筑波山名産の福来みかんの陳皮を麺に練りこんだ一杯が登場。

一風変わったラーメンに列が絶えることはなく、噛むほどにふわっと柑橘の香りを感じる味わいに、つくばの新しいご当地食の誕生を感じます♪

 

1410ramenfes2

 

開催初日、販売開始より一時間も前の午前9時にはすでにブース前に並ぶ人が増え始めていたのですが、そこで一番に列を作っていたのはつくばのコラボラーメンブース!

期待の高さがうかがえますね^^

もちろん全国からのブースにも絶えず長蛇の列。

私も家族でシェアしながら3種類ほど食べ、それぞれに特徴あるラーメンを楽しみながら味わいました。

 

1410ramenfes3

 

1410ramenfes4

 

最終日には台風の影響で時折雨がパラつくこともありましたが、終日多くの人が訪れ大盛況となったラーメンフェスタ。

芝生の広がる研究学園駅前公園で開催されたことで「ゆったりとラーメンを味わえた」との声もあり、つくばの活気ある様や街の美しさをつくば市外から来た方にも感じられたのではないでしょうか♪

 

以上、ゆうママがお伝えしました!

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS