1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばスタイル
  4. 筑波山へ紅葉を見に
つくばスタイルBlog

筑波山へ紅葉を見に

えい Blog 
2009年11月16日

どうも、つくばマラソンがせまってきてそわそわしている えい です。
インフルエンザが流行っているようですが、
僕は今のところかかっていません。
これぞまさにバカは風邪ひかないだ、と思っていたら、
感染性胃腸炎というのになってしまいました。
バカは、風邪はひかないけど胃腸炎にはなるようです。
胃腸炎も流行っているみたいなのでみなさんも気をつけてください。
さて、いつのまにやら秋まっさかりだと思っていたら、
先日こんなものを見つけました。
もみじライトアップとケーブルカー夜間運転
http://www.mt-tsukuba.com/cgi-local/news/newsview.cgi?dnum=30&category=event
これはもう行くしかない!
ということで、久しぶりに筑波山に行ってきました。
ケーブルカーに乗る前に見た夕日。
夕日
キレイだなぁ。
この日はけっこーモヤってて、景色もあまりよくなかったんですが、
一瞬だけ見えた夕日をバッチリ映してきました!
赤い車体が夕闇に映えていい感じです。
ケーブルカー
実は初めてケーブルカーに乗ったんですけど、なかなかいいもんですね。
ケーブルカーに乗るときの席なんですけど、
登りは下向きの席に座って、下りは上向きの席に座る、
つまり進行方向と逆向きに座ったほうが景色を楽しめるそうです。
一緒に行った人が教えてくれました。
そしてお目当ての紅葉。
091116_02.JPG
写真はかなり紅葉の進んでいる木を選んで撮りましたが、
多くの木は見ごろまではもう一歩といった感じでしたね。
ライトアップされていた木も、
もう少し紅かったらキレイなのになぁと思いました。
といっても1週間前の話なので、
今がちょうど見頃かもしれません。
ライトアップと夜間運転は11月30日までやっているということなので、
みなさんも是非筑波山へ紅葉を楽しみに行ってみてください。
<文責:えい>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS