1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. グルメ・ショッピング
  4. 子どもと過ごすカフェタイム♪「レストランMaru」
つくばスタイルBlog

子どもと過ごすカフェタイム♪「レストランMaru」

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2014年03月14日

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです。

 

休日に子どもと一緒に洋食レストランMaruさんに行ってきました^^
「Maru」という店名は「長く愛されるお店になりますように」と長生きした愛犬の名前からつけたそうですが、その思いを受け創業から40年以上愛され続けているレストランです!

 

1403maru1

 

数多い洋食メニューの中でも、ナポリタン・ハンバーグ・サンドウィッチ・サラダなどボリューム満点な大人向けの”大きなお子様ランチ”は特に人気のメニュー。
大人になっても食べられる”お子様ランチ”は夢のようですね~^^女性の方だと、お子さんとシェアして食べる方も多いそうです。
大人も子どもも大好きなメニューと味です♪
卵はすべて奥久慈卵を使用しているとのこと。

 

食事を含め、レストランMaruで過ごす時間を楽しめる気配りがいたるところに感じられ、蔵書数1000冊を超える単行本も好評!
私もファンのワンピースの最新刊まで揃っていました~^o^

 

1403maru2

 

また、木の温もりに溢れた一階のフロアから階段を上り2階へ行くと、そこはキッズスペースの併設されたフロア♪
一角に設けられたフロアマットにはたくさんのおもちゃ。キッズチェアも数多く用意されており、もちろんおむつ交換台もありました。
子どもはどうしても食事の際には汚してしまうのですが、厚手のおしぼりを出してくれたりと細かな気配りがあり、子どもと一緒でもとてもリラックスできます!

 

このフロアは子ども一人につき100円で利用することができます^^(子どもメニュー注文の際はサービス)

 

1403maru3

 

2階のキッズスペースは、平日昼はほとんど毎日予約で埋まってしまうという人気のスポット。
私が子どもと伺った際は偶然にも利用できたのですが、大人数でのパーティ等で貸切の場合もあるのでご利用の際は予約がおすすめです^^

 

もともと宴会場に使っていたというフロア。
「常連の子連れのお客様に、お孫さんのおもちゃと共にお過ごしいただいたら『あたたかいご飯が食べることができてゆっくりできた』と大変好評だったことがきっかけでキッズスペースを設置しました」
今やつくばエリアの子育てママの憩いの場♪
私も、子どもと一緒だとなかなか難しいゆったりとした食事を楽しむことができ、とても穏やかな時間を過ごすことができました!

 

また、ランチタイムだけでなく、夜11時まで営業しお酒の提供もあるので、2階のキッズスペースを利用して家族団らんの夜を過ごすこともできるそうですよ^^
基本的に午後3時以降はキッズスペースは開放していないので、夜に利用したい場合は予約してくださいね♪

 

1403maru4

 

レストランMaruが愛され続けている理由には、明るく朗らかなオーナーの笑顔や気配りがあります。
お店に出ていない日があると、お客様からは「寂しいなぁ」という声が聞かれることもあるそうです^^
オーナー自身が音楽鑑賞や裁縫に深い関心があることから、お店にはオーナー手作りの布製品が並び、不定期に生ライブが開催されることも。
ひとりでも、友達とでも、家族とでも、心温まるレストランMaruに出かけてみてくださいね~^^

 

過去の子どもと過ごすカフェタイム♪シリーズも是非ご覧ください!
子どもと過ごすカフェタイム・SAYA cafe
子どもと過ごすカフェタイム・cafeCOMO

 

以上、ゆうママがお伝えしました♪

 

【レストランMARU』
つくば市大角豆(ささぎ)2012-811
029-852-7878
不定休
営業時間:11:00~15:00  木~土は17:30~23:00(LO22:00)も営業

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS