1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. ショッピング・グルメ
  4. 子どもと過ごすカフェタイム・SAYA cafe
つくばスタイルBlog

子どもと過ごすカフェタイム・SAYA cafe

つくばスタイル特派員 ゆうママ - 2013年08月30日17:12

こんにちは、つくスタ特派員ゆうママです^^

 

子育て中のママに朗報!
小さな子どもがいてもゆっくりくつろげてしまう、子どもも楽しめてしまう、とっても素敵なカフェをご紹介します♪

 

TXつくば駅から10分程、つくば市天久保に今年3月オープンしたのが、南国リゾートカフェ「SAYAcafe」。
カフェのドアまでのアプローチから異国情緒漂い、雰囲気に酔いしれてしまいそう^^
金魚がたくさんいましたよ~。
まだカフェに入る前から、気分はワクワク、子どももはしゃいでいました!

 

1308sayacafe1

 

リッチなリゾートな外観、装飾に、子連れで大丈夫?と思ってしまいますが、2階フロアがキッズスペースになっているんです。
広々としたフロアにはマットが敷かれ、ハイハイやねんねのあかちゃんでも安心。ボールプールにブロックもあります。
さらには授乳室、ベビーベッド、おむつ用ゴミ箱におしりふき。
調乳用のポットに赤ちゃんの水、おしぼり、子ども用いすと、さながら子育て支援センターです(驚)

 

階段との通路にはベビーゲートもばっちり設置されているので、安全面でも安心なつくり。
ママの欲しいものがすべて揃っているんではないでしょうか…!

 

1308sayacafe2

 

そしてなんとこの時期はテラスに大きなビニールプールが!
それも滑り台付き!子ども用の小さなパラソルにチェアーまである!
午後3時まではこのプールも自由に利用することができます。
私も子どもの水着を用意してきていたので、早速着替えさせてプールへ^^
まさかカフェにプールまであるなんて…ですよね♪
数々の嬉しい配慮、サービスに感激です!

 

1308sayacafe3

 

子どもたちが遊びに夢中な中、私はお友達とまったりカフェメニューと味わい、トークを楽しむことができました。
こちらSAYAcafeでは、南国リゾートの雰囲気にぴったりなナシゴレン、タコライス、ポークのオレンジソースなどのメニューが揃います。
ランチメニューにはサラダやスープも付いて1000円前後とリーズナブル。
写真は単品メニューですが、海ブドウのサラダ、おいしかったです♪

 

1308sayacafe4

 

デザートメニューのパンケーキ。
お花の飾りがさらに南国気分を高めてくれますね。
ほかにも、女性に嬉しい「ストレスケアー」「美肌回復」といったフレッシュジュースもあり、ママの気分転換やリフレッシュに最適です^^
もちろん、子ども用のランチプレートもありますよ♪

 

とても心地よいサービスのあるSAYAcafeのオーナー、倉持幸子さんも2児のママ。
スタッフさんもママである方が多く、意見を出し合いながら常に改良を続けているそうです。
今でも十分すぎると思えるサービスの数々なのですが…今後も訪れるたびに楽しみが増えそうでワクワクです♪

 

店名のSAYAとは、インドネシア語で「私の」という意味。
「あなたのカフェとして、遠慮なくご利用くださいませ」と、温かい心遣いのあるカフェでした^^

 

2階部分は子どもと存分に楽しめるカフェスペースでしたが、1階はしっとりとした大人なカフェスペース。
子連れもいいけど、大人だけでのんびりと雰囲気を味わいながら過ごすのもいいな~と思いました^^

 

以上、ゆうママがお伝えしました♪

 

【SAYAcafe】
住所:つくば市天久保1丁目15-3
電話:029-875-3326
営業時間:8時~18時(ランチ11時~14時)
日曜・祝日定休
2階フロアキッズスペース利用時は予約がおすすめです。

 

「子どもと過ごすカフェタイム」シリーズとして過去に公開したcafeCOMOさんも是非ご覧ください♪


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS