1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. スポーツ
  4. 自然の恵みに感謝して…Yoga in the Park!!
つくばスタイルBlog

自然の恵みに感謝して…Yoga in the Park!!

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2013年09月05日

こんにちは、つくスタ特派員ゆうママです^^

 

ようやく暑さが和らいできましたねぇ。
朝晩にはヒンヤリと澄んだ、心地よい空気を感じられるようになってきました。
つくばエリアでは公園や施設などの整備された環境から、早朝にランニングを行う方も多く見かけますが、これからの季節はより過ごしやすく気持ちの良い時間になるでしょうね♪

 

私もたまに家族で早起きをして朝食をパン屋さんで…なんてときもあるのですが、本当に朝って気持ちいいんですよね♪
「朝活」なんて言葉を聞くことが増えたのですが、1日のスタートである朝を充実させることは豊かなライフスタイルにつながりますね。

 

1309asayoga1

 

この写真も、早朝の一コマなのですが、何をしているかわかりますか?
洞峰公園で朝6時からヨガをしている様子です♪
少し曇り空なのが残念ですが、「つくばスタイル」を感じさせる一コマですよね^^

 

この様子は以前にもご紹介した「Tsukuba YOGA Style」のyuko先生が主催した朝ヨガイベント「Yoga in the park」で、今回で2回目。
少しだけ早起きを頑張って、私も参加してきました。早朝6時スタート!

 

1309asayoga2

 

まだ街が動き出す前の早朝のつくばはとても静か。
ヨガのポーズで穏やかな気持ちでいると、聞こえてくるのはセミの声、鳥や虫の羽音、風の音。
自然の中に身をゆだねて、身体と向き合う時間はとーーーーっても気持ちいい!
ごろんと寝転がって身体を伸ばしているときも、広く高い空が目の前にあって、室内でするヨガとはまた違う開放感があります!

 

1309asayoga3

 

一日のスタートである朝に、広々とした自然豊かな公園でのヨガ。
身体の循環がよくなりすっきりとした軽さを感じます。
一日の活力となるような元気も湧いてきました^^

 

同じ時間を共有したみなさんとも、新しいコミュニティーが生まれたり…。
本当に素晴らしい時間でした。早起きしてよかったー!!

 

1309asayoga4

 

今回の朝ヨガは、洞峰公園横の「K2APARTMENT」の久保田さんも共同で企画したもので、同じく洞峰公園横の「NON cafe」の協力を仰ぎ「YOGA弁」なる朝食付き♪

これがまた、ヨガで循環がよくなった身体に染み渡るおいしさ♪贅沢な時間の朝です…^^

 

地域のつながりを活かして、つくばの環境を活かして、こうしたイベントが生まれていることを嬉しく思います。
つくばに住んでてよかったー!!

 

自然の恵みに、そしてつくばスタイルを叶える環境に、感謝の一日でした。
今後も定期的に開催予定!「https://www.facebook.com/pages/Yoga-mind/537484832939870」を要チェックです^^

 

以上、ゆうママがお伝えしました♪

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS