1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 私のオススメ「つくばみやげ」その1
つくばスタイルBlog

私のオススメ「つくばみやげ」その1

つくばスタイル特派員 なお Blog 
2012年07月17日

こんにちは☆なおです!

夏休みが間近に迫ってきましたね。長期休暇をとって帰省するという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、私のオススメする「つくばみやげ」シリーズ第一弾です♪

せっかく贈るのなら喜んでもらいたい!そしてできれば「つくば」にこだわったものを贈りたい!
そんなお土産選びの救世主が、TX・つくば駅構内にある「つくばの良い品」。

よいしな1.jpg

駅の構内にあるという利便性はもちろんのこと、地元の農産物や食品、特産品がぎゅっと詰まった「つくばらしいもの」を豊富に取りそろえているアンテナショップです。

よいしな2.jpg

こちらのお店の人気商品を伺うと、日持ちがして小分けにできる八木製菓の「福来(ふくれ)まんじゅう」を挙げてくださいました。

よいしな3.jpg

筑波山中腹で生産している福来みかんを使用しているんだとか^^贈る人の年齢を選ばないおまんじゅうはお土産の定番ですよね!

甘い中にもほんのり酸味があり、みかんの香りが広がる夏にぴったりなさわやかなお菓子。
福来(ふくれ)のネーミングもなんだかありがたくてご利益ありそう^^
そのほかにもこの「福来みかん」を使った商品はたくさんありました。

そして、私が今回オススメする「つくばみやげ」は…

国土地理院の「マップMEMO」です!^^隠れた人気商品みたいですよ!

よいしな4.jpg

一見よくあるメモ帳なんですが、それぞれのページの裏側に国土地理院の地図がそのままメモ帳になっているユニークな作り♪地図好きにはたまらない一冊ですね

一冊100円。荷物にならないので、子どもへのちょっとしたお土産にはもちろん、普段使いにも^^

まだまだご紹介したいつくばエリアの商品がたくさんあります!

次回の「つくばみやげ」シリーズでご紹介させていただきますね♪

「つくばの良い品」
305-0031
住所 茨城県つくば市吾妻2-128
TEL 0298594147
FAX 0298594147
営業時間 08:00~20:00

以上、なおでした^^

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS