1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 優しい美味しさ♪「おにぎりカフェ クレマチス」
つくばスタイルBlog

優しい美味しさ♪「おにぎりカフェ クレマチス」

つくばスタイル特派員 さくら子 - 2012年01月30日13:03

こんにちは。つくスタ特派員のさくら子です。

つくば市春日の筑波大学側にある「Cafe Clematis(カフェクレマチス)」に行ってきました♪

こちらのお店はカフェブログ仲間から教えて貰ったのですが、「出来れば自分だけの秘密にしておきたいお店!」と評判だったのでとても気になっていたカフェでした。
場所が分かりにくいという事だったので、ナビをセットして早速向かってみると、大通りから奥に入った住宅街の中のマンションの1階にひっそりとたたずむ、まさに隠れが的カフェ発見!!まさに大好きな雰囲気♪

 

クレマチス1

おひとりさまが大好きな私はどこでもひとりで行ってしまうのですが、さすがに初めてのお店に向かう時はいつも少しだけ緊張します。
でも、ドアの前に立った時にお店の雰囲気がとても温かかったので安心してドアを開ける事ができました。

 

クレマチス2

店内に入ってみると、優しい笑顔のオーナーさんが暖かく迎えてくれました(*^-^*)
2人がけのテーブル中心の店内はこじんまりとしていて、とても落ち着く雰囲気。
おひとりさまにもオススメです!

 

クレマチス3

そしてこちらが、おにぎりセット♪
おにぎりは24種類の中から2種類を選べます。
どれも美味しそうでなかなか決められなかったのですが、なんとか2種類を選びました(笑)
さらに玄米か白米か好きな方を選べるので、私は玄米おにぎりの高菜明太とおかか梅をチョイス♪
おにぎりは注文を受けてから握ってくれるので、握りたてのほっこりおにぎりがいただけます(*^-^*)
握り加減が絶妙で、あたたかで懐かしい美味しさ。
握りたてのおにぎりってどうしてこんなに美味しいのでしょう!!

さらに日替わりのお惣菜が3つ(肉じゃが、ひじき、春雨サラダ)にスープと盛りだくさん!!
どれもとっても優しい味で体が喜んでいる〜って感じました(笑)

 

クレマチス4

そしてさらにデザートと飲み物付き!
デザートもランチデザートというには申し訳ないくらいの本格的な手作りデザート。
毎回変わるそうですが、今回はこのチーズケーキ。
チーズケーキ大好きな私ですが、ここのチーズケーキは本当に美味しかったです。

美味しいおにぎりにお惣菜、さらには絶品デザート♪これですべて880円!!!
この美味しさでこの値段というなんとも嬉しいカフェでした。

有名になって混んで欲しくないので自分だけの秘密のお店にしておきたい!というカフェ仲間の気持ちがよくわかりました(笑)
「自分だけの秘密のお気に入りにしておきたい」という気持ちと、「こんな素敵なお店なので沢山の人に知って欲しい」という気持ちに揺れてしまう素敵なカフェでした♪

以上、さくら子がお伝えしました♪

Cafe Clematis
  住所:つくば市春日4-5-7クラモチ春日マンション1F
  電話:029-858-1121
  営業時間:[火~土] 11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~22:00(L.O.21:30)
       [日] 11:30~15:00(L.O.14:30)
  定休日:月


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS