1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. つくばランタンアート2011
つくばスタイルBlog

つくばランタンアート2011

つくばスタイル特派員 ぴすママ Blog 
2011年12月21日

こんにちは。つくばスタイル特派員のぴすママです。

 

12月17日につくばセンターで行われたランタンアート2011の様子を
お届けします♪

 

エキスポセンターからデイズタウンまでの歩行者専用と
つくばセンター広場にランタンが点灯され、
つくば光の森のイルミネーションと相まってつくばセンター地域が
華やいだ雰囲気に包まれていました。

 

ランタン1

 

優しいランタンの光に多くの人が会場に集まっていました。
小学生もランタンアートに参加していたので
会場のあちらこちらから
「これわたしが作ったやつだ!」
「ぼくのもあった!!」
と自分の作品を見つけては家族で写真を撮る姿も多く見られました。

 

ランタン2

 

メイン会場ではランタン工作コーナーが設けられたり
10作品の中から気に入ったランタンアートに投票できるコンテストや
パフォーマンスが披露されていました。
みんな寒さも忘れ作品に見入り真剣に投票していました。
もちろん私も投票しましたよ(^^)

 

ランタン3

 

ランタンアートを楽しんだ後はつくば西武前のメリーゴーラウンドに
ぴす太郎と一緒に乗って楽しんできました。
寒いと中々外出も億劫になりますが、寒いからこそ楽しめるイベントも
つくばには盛りだくさんです!

 

以上ぴすママがお送りしました♪

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS