1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. 風と共に・・・
つくばスタイルBlog

風と共に・・・

くろすけ Blog 
2010年10月19日

つくば市センター街で10月10日まで
飾ってあった「かざぐるま」知っていますか?

kaze1.jpg

たまたま,通りかかったので写真に納めてまいりました。
 カラカラカラ・・・と勢いよく回っていました。

「風ART2010」というタイトルで「つくばセンター地区活性化協議会事務局」が行っていました。

 来年もあるのかな~

kaze2.jpg

秋になって風が涼しく心地よい季節ですね。

kaze3.jpg

つくばもこれから徐々に紅葉で色づいていき,
 秋の風を感じながら,散歩やジョギング,サイクリングが楽しめる時期になっていきます。
街中を散策してお気に入りのカフェ探しなども楽しそうですね。

 北条商店街ではウィンフィルハーモニーの演奏者が来たり,
 街角音楽祭なるイベントがあり。新米の売り出しや,北条米スクリームも絶賛販売中です!
平沢官衙遺跡ではヴァイオリンやフルートの演奏を聴ける

つくば物語というイベントがあったり,芸術の秋を満喫できます。

筑波山は毎週末多くの人でにぎわっています。
 昔はおじさんおばさんばかりだったんですが,最近は若い人がかなり多いです。
パワースポットや登山ブームのおかげでしょうか・・・

山の空気は気持ち良いし,ちょっとした運動にちょうど良いですしね。
リフレッシュするのに最適です。
 

来月にはつくばマラソンも開催されますし,

この機会に是非つくばで芸術,スポーツ,食欲の秋を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS