1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばスタイル
  4. 住んでる人に聞いてみよう♪みらい平
つくばスタイルBlog

住んでる人に聞いてみよう♪みらい平

つくばスタイル特派員 ゆうママ - 2014年09月29日10:37

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです!

 

今回は、開発が進み賑やかさを増すTXみらい平駅近く、富士見ヶ丘地区で新居を建設中のYさんにみらい平エリアでの暮らしの魅力を伺ってきました^^

 

1409miraitaira1

 

Yさんは年内に完成予定だという新居の完成を心待ちに、現在みらい平エリアの賃貸住宅にお子さんとご主人との3人暮らし。

都内で働くご主人の友人にTX沿線に住まう方が数人いたそうで、「通勤に便利なら」とみらい平エリアでの暮らしが始まったそう。

 

暮らし始めたころはYさん自身も働いており、会社と駅と自宅とを行き来する毎日で自身の住まうみらい平エリアをよく知る機会もなかったそうですが、お子さんの妊娠を機に一変。

 

1409miraitaira2

 

「妊娠したことで、お散歩することが多くなったんです。そうしたら歩道は広いし、街並みはきれいだしなんだか空気も美味しいように感じました(笑)

病院が多いのにも安心しましたし、新しい街なんだけど田舎っぽさもあるところがいいなぁ、と」

そしてベビーカーを押して歩くママたちの多さや、公園で元気に遊ぶ子どもたちの姿にも、「ここでのびのび子育てできたら」と、家造りへの思いが強まっていったそうです。

子どもが成長し、高校大学と進路を決める際には、TXがあることで選択肢が増えることも決め手の一つになったとか。

 

妊娠中の散歩では街並みや次々建ち並ぶ真新しい家々をよく観察し、”理想の家”の想像もよくしていたそう^^

新居の完成まであと少し。

日々カタチになっていく家を見ては、庭には芝を敷いて、晴れた日にはBBQ、と家族の楽しい暮らしを思い浮かべ、これからの暮らしにワクワクしているそうです♪

 

1409miraitaira3

 

お話を伺っていた午後3時頃はちょうど園児さんや小学生たちの降園時間。

子どもたちは制服をどろんこにしながら公園で遊び、それを見守りながらママ同士でおしゃべりを楽しむ姿が多く見受けられ、なんともゆったりとした時間が流れていました♪

 

以上、ゆうママがお伝えしました!


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。

みらい平地区は、こんなところ。

みらい平地区アクセス

みらい平

大屋根が印象的なみらい平駅舎を中心に、「陽光台」「紫峰ヶ丘」「富士見ヶ丘」の3地区に戸建住宅が立ち並んでいます。

また、周辺には豊かな教育環境をはじめ医療施設、商業施設が充実し、便利に暮らせる環境が整っています。美しい街並みや自然の中で、毎日の暮らしが便利で快適、そして、ゆとりのあるライフスタイルが実現できます。

各駅への所要時間

みらい平の宅地分譲

みらい平情報ステーション

つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS