1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. つくば産業フェア&農産物フェア2010
つくばスタイルBlog

つくば産業フェア&農産物フェア2010

くろすけ Blog 
2010年10月12日

10月9日(土),10日(日)つくば市カピオで
つくば産業フェア&農産物フェア2010が開催されました。

色々な産業や,特産品を販売している業者さんが多く参加しており
とても魅力的なイベントでした。

中でも人気だったのがこちら

HRP-2.jpg

ロボット実演コーナー
ヒューマノイドロボット「HRP-2」です。

しゃがんだり,はいつくばって障害物を通り抜けたり,
自分で寝っ転がって,立ち上がったり
片足立ちをして,押されても倒れずにバランスをとり続けたり
日本舞踊を舞ったりと,びっくりでした。
子どもたちにも大人気で,毎回座りきれないほどの観客が集まりました。

roboxxx.jpg

他にも色々なロボットが展示されていたり
以前紹介したマイクロモビリティに試乗体験できるコーナーがあったりと
科学の街を実感できるコーナーが満載でした!

さらに第7回パンコンテスト

pancontest.jpg

色々なパンがありました。
表彰式と賞金の授与もありました。

次回は作っているところから見られて審査員のコメント付きで
コンテストをやってもらえると,より楽しめそうです。

ユメシホウの販売もあり
新鮮で美味しい特産品や食材をGETできました。

参加してくれたおじさんも
つくばは,空気が美味しくて星空も見られて
新鮮な物が安く手に入るから,良いね~と言っていました。

つくばエクスプレス沿線では,まだまだ楽しいイベントが
ありますので,是非遊びに来てくださいね!

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS