1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばの四季
  4. 君の名は
つくばスタイルBlog

君の名は

のまど Blog 
2010年07月23日

君の名は
…というドラマが、もう何十年も前に流行ったようですね。
こんにちは、のまどです。
それは置いておくとして。
前回の私の記事ではクレマチスを取り上げましたが、
そのせいでしょうか、外を歩いていると、やたらと植物が目に入るようになりました。
というわけで、今回は、私が見つけた花たちをいくつかピックアップしてみます。
まずは、この子。
hana1.jpg
ちょっとぼけちゃったのが申し訳ないです。が、
花が茎に巻きついているように見えますよね。
この花、割合いろんな場所で見かけます。
ただっ広い芝生の野原に、これがぴょんっと伸びているのは、なかなかかわいいです。
ちなみにこれは筑波大学近くの松見公園で見つけました。
地元では見かけなかったなぁ…。
あとは、これも。
hana2.jpg
TXつくば駅に行く途中に見つけたのですが、他の場所でも見かけました。
赤いものは、花ではなく、どうやら実のようです。
おいしそうだなぁと思ったのは私だけでしょうか。
これなんかも。
hana3.jpg
春日のローソンの近くで見つけました。
葉っぱのツヤツヤ感が個人的にたまらなく好きです。
どんどん横に伸びていくタイプの花みたいです。
一株だけでも存在感あります。
こんな植物たちの名前を知りたくて知りたくてしょうがないのですが、
はて、どうやって調べたらよいものやら……。
分かったかた、お近くの私まで!(笑)
〈文責:のまど〉

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS