1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. エンターテインメント
  4. アンチ・師走の慌ただしさ!
つくばスタイルBlog

アンチ・師走の慌ただしさ!

みや Blog 
2009年12月02日

こんにちは、みやです。
早速、前回ブログでクイズにした、「ケーキと合わせて食べたら
予想以上の相性を示したものはなんでしょう?」の答えです。
091202.JPG
この上に乗っているのは、実は…
「明太子」なんです!
意外な組み合わせというのがかなりおいしい場合がある
ということは、これまであまり信じてこなかったのですが、
本当にビックリしました。
妙にコクが出て、おいしくなっているのです。
こんな風に、自分の予想のはるか上をいく結果が出ると、
とても楽しいものです。
というわけで、正解は「明太子」でした!
相変わらず「コンビニ経由研究室行き」の生活をしていたみやですが、
茨城空港のバックをもった人を妙に多く見かける日がありました。
そういえばもうすぐ開港だったかな?と思って調べてみると、
2010年3月11日開港とのこと。
つくばからだと、バスや自家用車で45分くらいみたいですね。
予想以上に近い!
新しい動きには、色んな意見があるみたいです。
それらの意見一つ一つは、それぞれに大事な思いを感じるので、
ここで細かいコメントは差し控えます。
たまたま見かけたたくさんの茨城空港のバックのおかげで、
社会のニーズや便利さの感覚について、
少し自分なりに考えることができたのは、
とてもいい巡り合わせでした。
一つだけ言えることは、(人間に与えられる一日の時間の総数は
変わらないとわかっているけれど)限られた時間の中で
より多くのことをしたいと思っている人がたくさんいるようだ、
ということでしょうか。
さて、「時間」という人間の力では如何ともしがたいものを、
この師走に考えてしまうなんて、なんとも言えないものです。
師走になると、いつも以上に時間の経過に
びっくりしてしまいますから。
慌ただしさの続く12月ですが、
そんなことを一日だけ忘れる日を作ってしまってはどうでしょう?
私もそうしようと思っているのです。
つくばは朝日も夕日も、ちゃんと見える場所。
一日の時間をきちんと体感しながら、
ゆったりしに外へ出てみたいな、と思います。
次回は、つくばのお店や自然のあふれる場所を再リサーチして、
皆さんにもお知らせします。
一緒に一日だけでもゆったりしましょう!
<文責:みや>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS