1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. 第29回つくばマラソンを終えて
つくばスタイルBlog

第29回つくばマラソンを終えて

えい Blog 
2009年11月30日

走ってきました。第29回つくばマラソン。
どうも えい です。
燃えた燃えつきたよ、真っ白に・・・って感じです。
今年のつくばマラソンは、
つくば市民として走る最後のつくばマラソンであること、
なにより、学生として走る最後のつくばマラソンであるということで、
とても想い入れのある大会でした。
記録を出したいという気持ちはもちろん、
仲間とのマラソンライフを存分に楽しみたい、
そんな気持ちをもって4月からの約半年間走り続けてきました。
マラソン仲間もそんな気持ちでいれくれたのか、
24時間リレーマラソンに出場してベストドレッサー賞を受賞したり、
みんなでアフロのかつらをかぶってハーフマラソンに出場したり、
山に行ったり、海に行ったり、鍋を囲んだり、
とたくさんの思い出を作ることができました。
記録の方も頑張って練習した成果が出て、
3時間9分30秒という自己ベスト(26分更新)を出すことができました!
とてもうれしいです。
マラソンという競技は個人競技です。
1度走り出してしまえば、頼れるものは自分の力のみ。
だけれども、レース中にもらう声援であったり、
ゴール後に迎えてくれる笑顔であったり、
一緒に走る時間であったり、走った後の飲み会であったり、
その他の部分では、老若男女を超えて、
本当にたくさんの人と関わっていける素晴らしい競技だと思います。
おおげさかもしれませんが、
僕はマラソンに出会って人生が変わったと思っています。
そんなマラソン、みなさんも是非チャレンジしてみてください。
friend.jpg
<文責:えい>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS