1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. 筑波山麓秋祭りにて、夢見た道具に出会う
つくばスタイルBlog

筑波山麓秋祭りにて、夢見た道具に出会う

いとう Blog 
2009年11月05日

どうもこんにちは、
朝の冷え込みが激しくて、
ずっと布団にもぐっていたい。
そんな甘ったれたことを四六時中考えている伊藤です。
いやね、しかしね、
最近見つけてしまったのですよ。
そんな僕の願望をかなえる物が。
先週の日曜日、
かねてからこのつくばスタイル協議会ブログでも僕がさりげなく宣伝していた、
筑波山麓秋祭りに行ってきたのですが、
そこでたまたま特別公開されていた旧家にお邪魔してみると…、
旧家
ありました!
これですよ、これ!
もう見た瞬間にこれしかないと思いましたね。
布団にずっとこもるのが許されないのなら、
布団を着て歩けばいいんですね。
なんてすばらしいんでしょう。
…と、ついつい熱く語ってしまいましたが、
筑波山麓秋祭り、見られるのはもちろん布団だけではございませんよ。
北条商店街の通り沿いのとある蔵では、
音楽祭があったり、
地元民と観光客との交流の場となっている岩崎屋付近では、
北条市という物産展が開かれたり、
ほかにも筑波山麓の各地域で53ものイベントが開催されております。
伊藤も運営側にまぎれて各イベントを拝見させていただきましたが、
某国営テレビ局の大河ドラマで薩摩琵琶奏者として幾度も出演されている方や、
インドの人間国宝であるタブラ奏者のザキールフセイン(伊藤は大ファン)のお弟子さんが出演されたりと、
知る人ぞ知る方々が音楽祭に出演されておりまして、
これだけでも行く価値はありますよ。
そしてそして、8日(日曜)には北条商店街へ足を運んでいただきますと、
なんと私伊藤に会えます。
え?どうでもいいだとか、そんなことおっしゃらず、
僕も誠心誠意接客させていただきますので、
どうぞいらっしゃってくださいな。
僕の笑顔、タダで差し上げますからw
さてさて、今週はこの辺で。
皆様、8日に北条商店街でお会いしましょう。
<文責:伊藤>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS