1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. 24時間夢リレーin湘南ひらつか
つくばスタイルBlog

24時間夢リレーin湘南ひらつか

えい Blog 
2009年10月05日

先日、24時間夢リレーin湘南ひらつかという大会に参加してきました!
24時間リレーってなんだよ!?って感じだと思うので、
ここでちょっと説明をいれるんですけど、実は名前そのままで、
24時間をリレーしながら走り続けるというとってもドMな大会です。
周回コースを8人~12人くらいで朝も昼も夜も走り続けます。
そんなドMのための大会に、
筑波大学の授業「つくばマラソン」の受講メンバーで参加してきました!
10人のチームが3チーム、合計30人ものメンバーが参加!
こんなにたくさんメンバーが集まるとは・・・。
だって、普通24時間走ろうとか思わないでしょ。
だけど、こんなにたくさん集まってしまうのが、
ランナーの街つくば市民のすごいところ。
つくばのランナーを育む環境は素晴らしいなぁ、
としみじみ思ってしまいました。
ちなみにチーム名は、
「つくマラブラブ」、「つくマラホイホイ」、「つくマラブイブイ」。
チーム名でなにげつくばアピールをしてきました(笑)
レースの方は、24時間を楽しく走り、
しかもベストドレッサー賞なる賞をいただきました!
舞台-thumb
舞台に上がるコスプレ集団(笑)
左から3番目のスイカが僕です。
ちなみに24時間でどのくらい走ったかというと、
僕は1.7㎞のコースを21周の35.7㎞走りました。
人によってバラつきはあるのですが、
多く走った人で50km前後、少ししか走らなかった人で30km前後というところだと思います。
というわけで、つくばの名を平塚に轟かせてきました。
青春!って感じでとても良い思い出になりました。
<文責:えい>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS