1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. つくばで好物探し
つくばスタイルBlog

つくばで好物探し

みや Blog 
2009年07月01日

こんにちは、みやです。
「じめじめ」「むしむし」に耐えられなくなったみやは、
大好きなコーヒーを飲むためにお店探しをしていました。
そこで見つけたのが、『つくばスタイル』にも掲載されていた
「シバタコーヒー」さんです。
自分の家の近くではありましたが、なかなか行けていなかったので、
今回思い切って行ってきました。
あいにくのお天気だったので、少し写真が暗くなってしまいましたが、
お店の外観はこのような感じです。
090701_01.JPG
アパートが周りにたくさん建っている中、このような木でできた
建物はとても目を引きます。
ついつい「こんなお家に住みたいな?」と思ってしまいました。
お店に近づいて、みやはあるものを発見しました。
コレです!
090701_02.JPG
なんと、ブロックにコーヒー豆がっ!!
勝手に(コーヒー豆に対する)「愛」を感じてしまいました。
お店ではコーヒー豆の販売とテイクアウトの飲み物の販売がされて
いました。
コーヒーは大好きですが、味の批評はここではしません。
専門家でもないですから、なんだか失礼な気もしますし…。
ただ一つ言えることは、酸味が強いコーヒーが苦手だという方にも
おすすめしたいコーヒーをたくさん置いてらっしゃるお店でした。
自宅に戻り、学生のみやとしては手が出しにくかったミルを、
本気で買いたくなってしまいました…。
<余談―つくばの道端にて―>
最近、道端でよく見かけるのが、このネジバナ。
090701_03.JPG
らせん状に花が咲いているのが特徴です。
本などを調べていて興味深かったことは、この花が咲く向きに
種類があること。
「右巻き」、「左巻き」、そして「直列」の3パターンだそうです。
ちなみに、上の写真とは花の向きが違うネジバナも見つけたので、
載せておきます。
090701_04.JPG
<文責:みや>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS