1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 東西南北、どこ行こう?
つくばスタイルBlog

東西南北、どこ行こう?

みや Blog 
2009年06月17日

こんにちは、みやです。
雨降りの日が続いたり、夕立になる日が増えたりと、
春から夏への季節の変わり目を意識する日が多くなりました。
雷がダメなみやとしては、これからの季節は少し辛いですが…。
こんな気まぐれなお天気の中で、少しだけサイクリングに行って
きました。
普段、アウトドアなことはあまりやらない人間ですが、
知り合いにロードバイクを借り、乗り方を教えてもらいながら
りんりんロードを走りました。
いつもはママチャリなのですが、同じ自転車でもロードバイクで
サイクリングすると、速さも視界も違うために
非日常の時間を過ごしている
という感覚になりました。
最近、サイクリングだったりランニングだったり、
健康的な趣味を持つ人が多くなっていますが、
自分は全くそのようなものと無縁に思っていました。
が、
意外と気持ちよく思うものなのですね。
疲れましたけど。
この調子で、夏に向けてシェイプアップでもできればなぁ(笑)。
くもりの日も、昼間に自転車をこいで遠出するにはちょうどいい
かもしれませんね。
自転車を30分こぐだけで、新しい世界が広がります。
おいしいコーヒーのあるカフェ、素敵な公園、多くの研究所、
お買い物好きにはたまらないショッピングモール…。
さぁ、今日はどっちに向かって進んでみようか。
一応、降水確率を確認して、雨具を用意して…。
今度は、梅雨の時期にでもお出かけしたくなるような、おいしい
カフェやレストランを紹介したいと思います。
りんりんロードを行く-thumb
<余談>
道ばたで、ムラサキツユクサをよく見かけるようになりました。
「昨日咲いてなかったのに、今日は咲いてる!」という感覚が
やみつきになります。
ポイントは、ムラサキツユクサの葉がある場所をきちんと
覚えておくことです。
<文責:みや>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS