1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. キャンパスライフ
  4. 地元でゆったり
つくばスタイルBlog

地元でゆったり

はる Blog 
2009年03月25日

こんにちは、水曜担当のはるです。
3月からの春休みを利用して、ただいま地元石川に帰省中です。
今回は長めに10日間の滞在ですが、気がつけばもう半分が過ぎてしまいました。
今回の地元での目標は、「実家でゆっくりご飯」でしたが、ほとんど叶ってません(:_;)
一人暮らしをしていると、実家での暮らしは天国…
家に帰れば暖かいご飯とお風呂が用意されているんですから。
だから実家では極力家で夜ごはんを食べるつもりだったんです。
だけど気づけば遊ぶ予定でぎっしり…
家でのんびりすることはほとんどなくて、昼も夜も違う友達と会っておしゃべりしてます。
もう働いている友達の話を聞くと、大学生活はなんて楽なんだろう、って思っちゃいました。今のうちに遊んでおくべきですね。
あと、友達が冬に結婚すると聞いてもうびっくり!
自分もそんな年になったんだなぁとしんみりしてしまいました。
実家での生活もあと半分、地元の友達、家族とめいっぱい楽しみたいと思います。
つくばに帰省するのは今月末ですが、引っ越しという大仕事が待っています。
2年間筑波大学の宿舎に住んでいたので、4月からは念願のアパート暮らしです。
4月から3年生になり、引っ越し、新入生歓迎会などイベントが目白押し♪
新しい生活に今からわくわくなはるでした(*^_^*)
<文責:はる>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS