1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. 追いコン
つくばスタイルBlog

追いコン

キコリン Blog 
2009年03月26日

こんにちは(*^_^*)
キコリンです。
先日は
筑波大学硬式庭球部の
四年生を送る会(追いコン)がありました。
歴代毎年行われている追いコンは
一日目
・昼の部(9:00~15:30)
・夜の部一次会(18:00~20:30)
・夜の部二次会(21:45~23:45)
二日目
・昼の部(9:00~13:00)
となかなか厳しいスケジュールで行われます。
この会には現役部員、卒業生に加えて
OG・OBの方々も参加していただきます。
われら庭球部は創立130年を迎えたため
ご高齢の先輩方もいらしゃいました。
そのような世代を超えた方々と
一緒にテニスをするというのが昼の部です。
東京教育大学時代のことや、
筑波大学が創立したときのお話
などを聞くことができ、
とても貴重な時間を過ごすことができました。
また、夜の部一次会では
スーツを着て部の卒業式を行い、
卒業生が一人一人お話をされました。
つくばのゆったりとした雰囲気に
なかなか馴染めなかったけれども
四年も住むと
ここより住みやすい場所はないとおっしゃる方
リーグ戦のレギュラーとなるため
毎朝大学の周りを一周走り、
授業の合間もテニスコートへ出向き
練習をしていたという方
などなど
つくばの良いところなどを
話された先輩がたくさんいました。
本当に
部活生にとって
ここまで競技に集中できる環境は
他にないと思います!
この会を通して、
当たり前になりつつあった
つくばでの生活をもう一度振り返る機会
となりました。
ここでしかできないこと
私自身の卒業まであと2年ですが、
精一杯満喫していきたいと思います(*^^*)
<文責:キコリン>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS