1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. ショッピング・グルメ
  4. 優しい風合いが魅力の「ハグみじゅうたん展」 ホームシック スタイルショップつくば店
つくばスタイルBlog

優しい風合いが魅力の「ハグみじゅうたん展」 ホームシック スタイルショップつくば店

つくばスタイル特派員 しらゆき - 2019年02月01日11:00

みなさん、こんにちは。つくばスタイル特派員のしらゆきです。

 

春に向けての引っ越しや部屋の模様替えなど、インテリアについて検討している方も多いのではないでしょうか。

 

インテリアすべてを新たにするのは費用もかかり大掛かりな作業になってしまいますが、じゅうたんやラグマットを変えるだけでも部屋の雰囲気がガラッと変わり、気分も一新できます。

 

そんな部屋の印象を大きく変えるじゅうたんですが、思わず触りたくなるような極上の手触りのものがあるのをご存知ですか?今話題の“ハグみじゅうたん”が一堂に会する「ハグみじゅうたん展」がつくば市内で開催されると聞き、さっそく訪れました。

 

 

つくばエクスプレス(TX)研究学園駅から車で10分ほどにある「ホームシック スタイルショップ つくば店」。

スタイリッシュなデザインのものが揃うとあって、18年前にこの場所にオープンしてから県外からも来店者が後を絶たないほどの人気店です。

 

 

倉庫をリノベーションしたという店内は天井が高く、1階と2階を併せた売り場面積が250坪もあり、とても開放感にあふれています。

 

取り扱うメーカーはインテリアや雑貨を含め100社ほど。インテリアでは「ACTUS」や「karf」など洗練されたデザインのものを中心に、ダイニング、リビング、寝室、子ども部屋といったシーンに合あわせてコーディネートできます。

 

 

「人のぬくもりが伝わるような家具を揃えており、“家が恋しくなる”提案をしたいと思っています」と話すのは、店長の中村さん。

 

中村さんご自身もインテリアやファッションに造詣が深く、ご自宅が雑誌やメディアに何度も取り上げられるほど、磨き抜かれたセンスの持ち主。

気さくな中村さんの人柄もあって、お客様との会話もインテリアだけにとどまらず、ついつい会話が弾んでしまうのだとか。

 

つくばエリアのお客様の印象を伺うと、「インテリアに詳しい方が多く、スタッフも勉強するようにしています」と話す中村さん。

商品の知識だけでなく、実際にそれを使う方のことまでも考えた、プラスアルファの視点を持つようにスタッフ全員が心がけているというだけあって、さまざまな角度からインテリアの提案をしてもらえます。

 

出来る限り配送まで店内のスタッフが行い、設置まで担当してくれるという徹底ぶりです。安心してお任せできますね。

 

 

「ハグみじゅうたん展」は店内の2階で開催されています。

肌に触れる部分は天然素材100%のウールを使っており、手織りの優しい風合いが魅力です。自然な色合いが日本の住まいにぴったりで、暮らしに彩りを添える逸品です。

 

鮮やかな色目は、見る向きで微妙に変わるという優れもの。季節で配置を変えると、色の見え方が変わり、楽しみ方が増えますね。

 

 

湿気の調節ができるウールは手ざわりの良さが特長で、夏でもさらりと肌触りがいいのだそう。夏場でも心地よく、一年を通して使えるのはうれしいポイント。丁寧に作られたじゅうたんを触ってみると、しっかりとした厚みがあり、耐久年数が長いのも納得です。

 

目が詰まっているので、ゴミが奥まで入り込みにくく、お手入れも簡単。小さなお子さんのいるご家庭では、食べ物や飲み物をこぼしたりしがちなじゅうたんですが、水拭きですぐにきれいになるので「助かる!」という声が多いのだそう。

 

 

“ハグみじゅうたん”は色や種類、サイズが豊富で、リビングや玄関、寝室など、置きたい場所に合わせて選べます。

こうしたイベントでだけに登場する新柄もあり、“実物を見ながら選べる”のが「ハグみじゅうたん展」ならではのメリット。

 

暮らしに上質なアイテムを取り入れることで、毎日の生活が豊かなものになりそうですね。

 

 

「ハグみじゅうたん展」は期間限定のイベントですが、店内にはソファやダイニングセットはもちろん、子ども部屋のインテリアも多数取り揃えられています。

 

お気に入りのインテリアや雑貨に囲まれて過ごせるのは、何物にも代えられない贅沢なもの。心満たされる家時間を満喫できそうです。

 

雑貨の中には、こんなすてきな籠バッグも。種類も豊富で、どれにしようか迷ってしまいます。センスのいいアイテムがそろい、ここでならお気に入りのものがきっと見つかりそう。贈り物にもぴったりですね。

 

新品だけでなく、アンティーク家具も扱っており、修理やリメイクを受けることも多いという同店。

今では家のリフォームも手掛け、住空間をトータルプロデュースをしていく場所になりつつあります。

 

「ホームシック スタイルショップつくば店」にて2月11日(月・祝日)まで開催予定の「ハグみじゅうたん展」。

春に向けて、自分好みのライフスタイルを見つけに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

以上、しらゆきがお届けしました。

 

ホームシック スタイルショップ つくば店

所在地 つくば市要300

電話 029-877-4255

営業時間 10時30分~19時

定休日 水曜 (※「ハグみじゅうたん展」開催中は無休)


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
つくばスタイル Instagramフォトコンテスト
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS