1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 美味しいデリを持って公園ランチの休日―デリカテッセン「シュエット」―
つくばスタイルBlog

美味しいデリを持って公園ランチの休日―デリカテッセン「シュエット」―

つくばスタイル特派員 TAKAKO - 2018年07月04日11:11

皆さん、こんにちは!先日、今年初のカブトムシを発見して子どものようにはしゃいだTAKAKOです^^

 

関東地方、かなり暑くなってきましたが、子どもたちは毎日元気いっぱい!外遊びが大好きですよね。

大小さまざまな公園を有するつくばエリアだからこそ、大人も暑さにめげずに、子どもたちを公園遊びに連れていってあげたいものです。

 

 

とは言うものの…小さな子どもとのお出かけとなると意外と準備が大変。

帽子、水筒、汗ふきタオルに着替え…と朝からアタフタ。「公園でお弁当を食べよう!」と思っても、忙しくて大人の分まで手が回らず、ママやパパはお腹がすいても我慢我慢なんてことも。

 

そんなとき、たまにはちょっと息抜きをして、 美味しくておしゃれなデリやお弁当を買ってみる、というのはいかがでしょうか?

 

 

こちらは、TXつくば駅から徒歩約12分、竹園公園近くにあるお惣菜のお店、デリカテッセン「シュエット」。

フランスで修行を積んだシェフの味を家庭で味わえると評判なんです。

 

以前ゆうママさんが紹介してくれたときは、つくば市金田にありましたが、昨年11月にここ竹園に移転オープンしました。

現在はお惣菜のテイクアウトとケータリングの専門店となりましたが、周辺のオフィスで働く人たちのためにお弁当も始めたんだそうですよ。

 

店内には、普段家庭ではなかなか作ることのできない、おしゃれで美味しそうなデリがいっぱい…( *´艸`)

リエットと呼ばれるフランスの肉料理や、フムスというペースト。他にも、キッシュやローストビーフ、色鮮やかなサラダなどなど、ついあれもこれも!となってしまいそう。

 

なんとも珍しい青色のカリフラワーがあしらわれたオードブルは、おもてなしや女子会で、素敵!と話題になること間違いなしです。

 

こうして、昼食をゲットした特派員一家が向かったのは、「つくば公園通り」沿いにある、美しい芝生の丘が印象的な「竹園公園」です。

 

「つくば公園通り」と呼ばれる、筑波大学からスタートして赤塚公園まで続く約5キロの自転車歩行者専用道路沿いには、松見公園、中央公園、洞峰公園…とつくばを代表する大きな公園が数多くあるのですが、こちらの竹園公園は、TXつくば駅や国際会議場にも近く、子どもはもちろん、オフィスで働く人たちのオアシスにもなっているんですよ。

 

「竹園公園」の近くには遊具を備えた「大清水公園」もあり、休日はお弁当を持って「つくば公園通り」の公園巡りというのもよいかもしれませんね^^

 

 

そしてお待ちかねのランチタイム♪

お姉ちゃんと大人用に取り分けたのは、さつまいもやかぼちゃ等の野菜がたっぷり入ったラザニア、キッシュ、燻製卵のサラダ、そしてスモーキーな味わいがとっても美味しいベーコンです!

 

 

息子が選んだのは、大好きなから揚げが入ったお弁当。

ワンコインで納得のボリュームでした☆

 

食いしん坊特派員に「美味しいからちょっとあげる!」と、から揚げをくれた息子。

青空の下で食べると、より一層美味しく、みんな笑顔になるから不思議ですネ。

お腹がいっぱいになったら、さあ、次はどの公園へ行く?と緑美しい並木道を散歩しながら楽しく相談した特派員一家でした。

 

以上、​ 本格的な夏の到来を前に、たっぷりの睡眠と美味しい食事、そして家族の笑顔でパワーフル充電のTAKAKOがお伝えしました♪

 

Chouette

つくば市竹園2-6-1

TEL:029-886-4028

OPEN:月-土曜日10:00-19:00 日曜日10:00-18:00

 

【竹園公園】

つくば市竹園2-19-1


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイル満喫プレゼント2018-19
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
つくばスタイル Instagramフォトコンテスト
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS