1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. つくば最大のフリーマーケット開催!「つくばでフリマinアリーナ」
つくばスタイルBlog

つくば最大のフリーマーケット開催!「つくばでフリマinアリーナ」

つくばスタイル特派員 ゆうママ - 2012年11月27日14:54

こんにちは。つくスタ特派員のゆうママです。

11月18日の日曜日に第一回目となる『つくばでフリマinアリーナ』が開催されました。
世界最大級を誇るラジコンカー専用サーキット「谷田部アリーナ」を会場に、つくば最大となる”室内”フリーマーケット。
私も朝から遊びに行ってきました^^

フリマ@谷田部アリーナ1.jpg

室内ということで、天候に左右されないところが嬉しいですよね。
当日は強風に見舞われた一日となったのですが、寒さを感じることもなく快適に過ごすことができました。
室内フリーマーケットって、ありそうでなかったですよね!
フリーマーケット出店数45店!!谷田部アリーナの2階回廊全体を使用して手作りの品、衣料品などが並び、多くの来場者で賑わっていました♪
会場がラジコン専用サーキットの谷田部アリーナということもあってか、ラジコンのパーツも出品されていましたよ^^
フリーマーケットは掘り出し物を見つけるのが醍醐味…かなり集中して見てまわりましたよ~(笑)

フリマ@谷田部アリーナ2.jpg

『つくばでフリマinアリーナ』のすごいところはフリーマーケットだけじゃないというところ!
なんと、ラジコン大会にベリーダンス披露にペーパークラフト教室、つくばFCサッカー教室などのイベントも満載!
そして屋内外には占い、写真撮影、つくばエリアの飲食店など多数の出店がありまるでお祭りのよう!
おおきや、アンマーカリヤ、もっくんカフェ、つくばベーグル…など、つくばエリアで人気のお店が多数集結していて嬉しいし美味し~^^

フリマ@谷田部アリーナ3.jpg

フリマ@谷田部アリーナ4.jpg

フリーマーケット開催中も、ラジコンサーキットコースでは常時何台かが走行していて、見学も自由にできました。
ラジコンが勢いよく走り抜けていくさまを初めて見たのですが、想像以上のスピードと迫力に驚き!!
息子も初めて見るラジコンの走行に衝撃だったようで、自宅に帰ってからミニカーを使ってラジコンの走行を真似て遊ぶほどでした^^

フリーマーケットにラジコンに各種イベントに飲食にと、一日でさまざまな楽しさが味わえる『つくばでフリマinアリーナ』。
天候に左右されることのない室内、つくばエリアの特色がたくさん集まって、家族みんなで遊べて、本当に楽しくて面白い一日となりました。
今回初めての開催となりましたが、今後も毎月第3日曜日に開催予定とのこと。
地域に根差したイベントがまた一つ誕生したのではないでしょうか^^

次回開催は12月23日(日)です。是非お出かけください。
フリーマーケット出店者も募集していますよ。
詳しくはホームページでご確認ください。

以上、毎月の楽しみが増えて嬉しいゆうママがお伝えしました^^


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS