1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. スポーツ
  4. インドアテニススクールの魅力をリサーチ♪
つくばスタイルBlog

インドアテニススクールの魅力をリサーチ♪

つくばスタイル特派員 ゆうママ - Blog
2012年06月06日

こんにちは!つくスタ特派員ゆうママです^^

突然ですがみなさんは何かスポーツをされていますか?

つくばエリアは多くの公園にテニスコートが併設され、広大な芝生広場があり、陸上競技用の素材を使用したウオーキング&ジョギングコースが整備されるなど生活の中にスポーツの環境が充実しています♪

今回はつくばで人気のテニススクールにお邪魔して、その魅力を探ってきました^^

t-1テニス1

閑静な住宅街、つくば市梅園地区に位置するT-1(ティーワン)インドアテニススクール。
1面+ハーフコートを有し、幅広い年齢層の生徒さんが通われています。
こちらのテニススクールは、インドアの名の通り屋内型のテニスコートなので天候や紫外線の心配をすることなく、テニスが楽しめます。

t-1テニス2

2003年4月に「つくば初!」のインドアテニススクールとして創設。代表の末満(すえみつ)コーチ曰く「インドア」であることはテニススクールを創設するうえでの絶対条件だったそう。
それはこれまで天候に左右され思うようにテニスが出来なかった経験と、コーチとして、指導をしっかりしたいという熱い思いから。

天候による中止がないので、決まった時間にレッスンが受けられるのが屋内型テニスコートであるT-1インドアテニススクールの大きな魅力です(^-^)v
また、テニスコートが多いなど環境の良さから高校時代を過ごしたつくばでスクールを創設したのは自然の流れだったそう。

専任の保育士さんによる託児制度もあり、8畳ほどの託児ルームには楽しいおもちゃがたくさんありました^^
幼い子どもを持つママにとっても利用しやすい環境が整っています。

生徒さんが上達していくのを感じるのはもちろんのこと、最初はメソメソしていた託児の子どもたちが成長していく姿を見守るのも楽しみの一つなんだそう。

t-1テニス3

見学させていただいた中級クラスの生徒さんにT-1インドアテニススクールを選んだ理由を伺うと、女性からは「インドアだからよ^^」とすぐに回答が!

紫外線が気になる女性にとって、インドアであることは長くテニスを続けるために重要ですよね♪
皆さん透き通るような美肌を保っていらっしゃいましたよ~!!

ご一緒に6年通われているというご夫婦は、 コーチの熱心で情熱がある指導に惚れ込んでいるとのこと。
体力的なことだけでなく、技術面をしっかりとわかりやすくサポートしてくれるので上達するのが早いそうです。

そしてコーチの古~いギャグ(?)を織り交ぜながらのレッスンは、厳しくも楽しい時間なんですって!

t-1テニス4

また、バーベキューパーティーが催されたり生徒さん同士が声をかけあい練習会が行われたりと、ここからスクールを越えたテニスの輪がひろがっているそう(^^)

情熱的で、熱心で、テニスに真面目に向き合う中にも笑顔が絶えないあたたかなコーチがいるテニススクール。
私もすっかりテニスがしたくなっちゃいました(^∇^)

営業時間は8:00~22:00(曜日によって変動あり)。
ライフスタイルに合わせたレッスンができますね。

T-1インドアテニススクール
〒305-0045茨城県つくば市梅園2-17-8
TEL 029-859-8686

以上、運動神経はありませんがやる気は満々なゆうママがお伝えしました♪


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS