1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 絶景の古民家カフェ「さくら坂VIVACE(ビバーチェ)」
つくばスタイルBlog

絶景の古民家カフェ「さくら坂VIVACE(ビバーチェ)」

つくばスタイル特派員 さくら子 - 2012年04月17日22:01

こんにちは。さくら子です♪

今日は天気がよかったので、守谷市坂戸井にある絶景の古民家カフェ
さくら坂VIVACE(ビバーチェ)」に行って来ました♪
美味しいものを美しい自然の中でいただける大好きなカフェです。

 

ビバーチェ1

さくら坂VIVACE(ビバーチェ)のコンセプトは「癒しと健康」。
誕生のきっかけを伺いました。
「美味しいものを、美しい自然の中で味わうと、心の中から元気になるものです。
忘れかけていた自分らしさを呼び起こし、心からの元気を取り戻す場所をつくりたい。
そんな思いから、『癒しと健康』をコンセプトにした、丘の上の小さな古民家カフェ
レストランを誕生させました」との事。

今回は大人気のランチをいただいて来ました!
ランチは野菜プレート、パスタセット、メインランチの3種類♪
今回は地元の取れたて新鮮野菜をメインに使用した、とても
ヘルシーなコース料理の野菜プレートを選びました。
味はもちろん見た目も美しい前菜盛り合わせ♪

 

ビバーチェ2

野菜スープ、新鮮野菜のサラダ、モッツアレラチーズ、生ハム、
トマト、カブ、人参などに絶品のオリーブオイルがかかったサラダ、茸とトマトのリゾット♪
さらに写真には写っていませんが、野菜のウェルカムドリンク♪
さらにパリパリの皮が美味しい野菜たっぷりのピザもついています。
とにかく旬の野菜をいろいろな調理方法でいただける
まさに野菜好きにはたまらないランチセット。

さらに+350円でデザート盛り合わせが付くのでもちろんデザート付きで(笑)
こんな贅沢なデザート盛り合わせがいただけます!
もちろんドリンクも付きますよ〜

 

ビバーチェ3

珈琲は素敵な桜のカップで出て来ました〜♡
美しい風景を眺めながらいただく珈琲タイムはまさに幸せなひととき。

外観は古民家ですが、店内はイタリア風♪
大きな窓からは花が咲き競うガーデンと守谷の広大な田園風景がのぞめます。
視線を遮るものがなにもなく遠くまで見通せるので、朝と夕方には
素晴らしい富士山を見る事ができ、季節によってはダイヤモンド富士を
見る事ができるまさに絶景スポット。

店内には朝取りの無農薬野菜の販売コーナや沢山の種類の
オリーブオイルやイタリア食材も沢山置いてあります。
体にいいものが盛り沢山で見ているだけで楽しくなります。

 

ビバーチェ4

美味しいランチをいただいた後のお楽しみは素晴らしいガーデンと
風景を楽しむ事。
突然ヨーロッパの街に迷い込んでしまったような気持ちになってしまう、
そんな素敵な異国空間です。
私はいつも1時間以上も写真を撮ったりしながら楽しみます。

さくら坂VIVACE(ビバーチェ)のガーデンは3種類♪
*田園風景・富士山・スカイツリーを見ながら、広く大きな自然の中で
癒しの時を180度の大パノラマで楽しめるテラスガーデン。
*まるでイタリアの街角に迷い込んだような世界が広がる、
ピザ釜のあるパティオガーデン。
*水の流れ・風の音を聞きながらオープンカフェでコーヒータイムを
楽しめる滝のガーデン。

沢山の花と植物で溢れる素晴らしいガーデン。
ここを歩いているだけで、自然と元気になってしまうような大好きな空間です。
天気のいい日にはガーデンで食事やお茶をいただく事もできるので、
これからの季節はガーデンで過ごすのが何よりの楽しみ。
特に個室になったツリーハウスは大人気!!
心地いい風を感じながら過ごす時間はまさに至福のひととき。
ぜひ絶景を楽しみながら、美味しいランチタイム、ティータイムを過ごしてみませんか?
守谷駅から車で10分程で素晴らしい風景と美味しい料理が楽しめます。

さくら坂VIVACE(ビバーチェ)のガーデンの写真は
つくばスタイル情報局のフェイスブックで公開予定です。
こちらも合わせてぜひご覧下さい!

以上、さくら子がお伝えしました♪


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS