1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. 100本のクリスマスツリー点灯式
つくばスタイルBlog

100本のクリスマスツリー点灯式

つくばスタイル特派員 ぴすママ Blog 
2011年12月13日

こんにちは。つくばスタイル特派員のぴすママです。
すっかり寒くなりましたね~。

 

もうすぐクリスマス♪
今回は12月10日(土)にイーアスつくばで行われた
100本のクリスマスツリーの点灯式に行って来ました。

 

点灯式前には聖歌隊のコーラスもあり、クリスマスムードいっぱいの会場。
その雰囲気にみんな呼び込まれるようにぞくぞくと会場に人が集まり始め
今か今かとカウントダウンの瞬間を待っていました。

 

Christmas1.jpg
Christmas2.jpg

 

寒空の下みんなで大きな声でカウントダウン。
会場の100本のツリーに一斉に灯りがともります。
その瞬間を待ちわびていたお客さんから歓声が沸き
訪れていた家族連れやカップルがそれぞれお気に入りのツリーの前で記念撮影。

Christmas3.jpg

 

ぴすママも息子ぴす太郎をツリーの前に立たせて記念撮影を敢行しました。
しかし動く子供を夜景で撮ることの難しいこと・・・。
辺りを見回すと「動かないで~!」「ちゃんと立ってて!」と
必死に写真を撮ろうとするお父さん・お母さんの姿がたくさんいました。
みんな一緒なんですね(^^;)A

 

100本のクリスマスツリーはこの後も12月25日(日)まで点灯し
会場となるイーアスつくばではワークショップや
クリスマスコンサートが行われるそうです。
また会場では”みんなが選ぶツリーコンテスト”も行われ、
抽選で素敵なプレゼントがもらえるとのこと。
詳細は100本のクリスマスツリーホームページを参照して下さい。

 

この日は混み合っていてゆっくり見ることができなかったので
今度はじっくりと選んで投票したいと思います!

 

以上ぴすママがお伝えしました♪

 

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS