1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. スポーツ
  4. デイトリック茨城の試合で大興奮!
つくばスタイルBlog

デイトリック茨城の試合で大興奮!

つくばスタイル特派員 ぴすママ - 2011年12月12日10:46

こんにちは。つくばスタイル特派員のぴすママです。

最近育児に追われ運動から遠ざかっている私ですが

12/10(土)につくばカピオでつくばをホームタウンとするバスケットボールチーム

デイトリック茨城 対 大塚商会の試合があることを知り

久しぶりにスポーツ観戦に行って来ました。

 

デイトリック茨城1

 

日本バスケットボールリーグ2部に2011年に昇格したデイトリック茨城。

地域密着チームを目指しているだけあって試合直前にも関わらず

ロビーでアップする選手たちに「写真いいですか?」と声をかけると

気さくに対応してくれとても親近感が湧きました。

 

デイトリック茨城2

 

会場に入ると大会運営にあたる小学生や中学生の姿が多く見られました。

話を聞いてみるとみんなデイトリック茨城のジュニアチームの所属だそうです。

「僕達の中からうまい選手はトップチームに行けるんです。」と

目を輝かせて話してくれた中学生の男の子。デイトリックはジュニアチームから

育成しているんですね。これからの活躍が楽しみです!

 

試合はデイトリック茨城が最終クオーターに逆転を許し一時は10点差までつけられるも、

残り1分で再逆転、94-92で勝利しました。

逆転した瞬間、大きな歓声が沸き上がり会場が一気に盛り上がりました。

思わず私も声をあげガッツポーズ!!

 

デイトリック茨城3

 

興奮冷めやらぬ中、早速選手のもとにサインを求めに行く小学生。

ロビーでは高校生に選手がチームについて熱く語る姿も見られ

一生懸命さがすごく伝わって来ました。

 

デイトリック茨城4

 

次回の試合予定は211日・12日 場所は土浦の水郷体育館とのことです。

詳細はデイトリック茨城のホームページを参照して下さい。

 

以上ぴすママがお伝えしました♪


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS