1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 『絶景かな!筑波山に素敵にお得に泊まろう!』
つくばスタイルBlog

『絶景かな!筑波山に素敵にお得に泊まろう!』

jessica Blog 
2011年02月03日

こんにちは!
つい最近筑波大学のゼミで合宿に行ってきました!!
2泊3日の合宿でとってもリフレッシュできました!!
行ったのは「筑波ふれあいの里」
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/2117/004800.html
tukubahureainosato1.jpg
筑波山をちょっと登ったところにあるので、見渡せば絶景!!!
見上げれば壮大な山々!!
zekkei1.jpg
彼は、見渡しているところです(笑)
kare2.jpg
キャンプ場、コテージ、会議室、温泉大浴場、バーべキュー場、長い滑り台、アスレチック・・・ここにはたくさんの施設があります。
着いた日にはたくさんのご家族がバーベキューをしていて、こんなところで子供を育てたいなあと思いました。
私たちが泊まったコテージです。
kote-ji1.jpg
dekki1.jpg
heya1.jpg
tennjou1.jpg
なんて素敵なところなんでしょう!!
みんながみんなテンションあがりっぱなしでした!!
ここで自炊もします。20合炊飯器や鍋、食器、ポットなどそろっています。
一日目はカレー、二日目は鍋。
yuhan1.jpg
普段自炊は面倒くさい(笑)のですが、
みんなで作るのはなんだか和気あいあいとできてとっても楽しかったです。
chouri1.jpg
その間に交代でお風呂に行くのですが、これがまた温泉だなんて!!
とってもいい温泉でついつい長風呂してしまい、入浴後半組として部屋に戻ると
出来上がったご飯を目の前に待ちかねた前半組が揃って
「おそーーい!!」と言ってきます。
それがまた笑えて笑えて。(笑)
こうしてお待ちかねの夕御飯です!!
みんなでそろっていただきます!!
shokutaku1.jpg
この合宿は勉強の合宿でして、
論文発表や将来構想など長い長い討論が繰り広げられたのですが、
会議用に借りた研修室もコテージでの話し合いも、
普段、会議室で感じるようなぐったりした感じを感じることなく、とってもいい雰囲気で最後まで行うことができました。
kotatu1.jpg
kaigi1.jpg
こういったところでの議論はそれぞれ自分を解放して好きなように意見を言えていたように思います。
たまには敷地内でフリスビーとかアスレチックとかして無邪気に遊んだりしちゃって(※全員成人です(笑))
asobi1.jpg
お昼はおにぎりを外で食べて
onigiri1.jpg
二日目は観光も予定に組み込みました。
ここから歩いて行ける酒造がありまして、その見学です。
試飲もできるようです。
星ふる里蔵(稲葉酒造場)http://www.minanogawa.jp/
ホームページとってもおしゃれです。
銘柄:男女川、すてら、その他たくさん
規模は小さいですが、手作りにこだわっている酒蔵とのこと。
私は国家試験の勉強で一人コテージにお留守番させていただきましたが・・・
(そのくらい追いつめられています(笑))
夜にお土産の日本酒「すてら」をいただいて感動!!
とってもおいしかったです!!
sakagura1.jpg
筑波ふれあいの里はここの中だけでも十分リフレッシュできますし、
一歩外に出てもいろいろ観光できます。
コテージでの生活は、大家族のような気分になれて本当に心があたたまりました。
こんなに近場でいいところがあったなんて驚きです。
ぜひぜひご利用されてみてはいかがでしょうか。
〈文責:ジェシカ〉

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS