1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 「冬がく~ると思いだす~♪―筑波大学受験エピソード―」
つくばスタイルBlog

「冬がく~ると思いだす~♪―筑波大学受験エピソード―」

jessica Blog 
2010年11月11日

こんにちは。今つくばはとってもきれいです
ki-1.jpg
いま、毎日の散歩が楽しい時期です。
ki-2.jpg
銀杏をみると筑波大学の推薦受験の頃を思い出します。
今日は、ちょっと受験のころ、
つまり初めてつくばにおりたった頃の話になるわけなので
思い出しながら話を進めていきたいと思います。
筑波大学推薦試験の頃このような銀杏の木を沢山みました。
大学内のユリの木通りは一般の方もよく散歩コースにされていますが
左右をまっすぐに伸びる銀杏並木に囲まれるあの道に
私は心底ほれ込んで
「絶対筑波大学にうかって毎日ここランニングする!!!」
と決めたのです。
まぁ、ランニングのラの字もしていない現実はさておいて
その推薦は結局落ちました。
センター試験もE判定。
でもでも筑波大学に願書を出しました。
そうして迎えた一般試験の日一緒に上京した母親に
笑いながら言われたあの言葉が忘れられない
「あんた、落ちたらこっちの大学にいけばいいじゃない」
母の指さす方向に目をやるジェシカ。
「・・・・・・・・・・・・・」
saunadaigaku.jpg
さ う な だ い が く!!!!
お母さん!!それ大学じゃないですから!!
というか受験生ってナイーブだから!!
そんな懐かしい受験の思い出。
サウナ大学はもしかしたら受験生に結構ネタにされていたりして(笑)
ところでサウナ大学、私実は結構行っています
塩のサウナや
いろんなお風呂
岩盤浴
食事もできるし
ふかふかのソファで仮眠もできるし
素で結構楽しめるのです。
私は長時間居座っています
ネタにするだけではなく、実際お世話になっている私(笑)
行ってみる価値ありですよ☆
この大学にもいつか母を連れて行ってあげたいと思います。
**************************
サウナ大学
茨城県つくば市東新井20-2
http://www.sauna-d.com/
029-853-1126
**************************
〈文責:ジェシカ〉

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS