1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 「時間がなくても楽しさいっぱい!!」
つくばスタイルBlog

「時間がなくても楽しさいっぱい!!」

jessica Blog 
2011年01月20日

看護師国家試験まであと1カ月をきりました、お久しぶりです。ジェシカです!!
現在国家試験に向けて、体調を崩さないように早寝早起きしています。
そのせいで異様に元気なのですが、家にこもりっきりの日々なので、
正直、最近あまり余暇の時間を作れていません。
ですが、外食やコンビニには行きます。
それだけでも案外楽しめるものです。
この写真を見てみてください。
一見ただのコンビニ、しかし中に・・・・鳥居!!!!!???
torii-2.jpg
そう、ここはよく行くつくば市春日店のファミリーマート!!
七夕にはお客さんの自由参加型で短冊が書ける竹が飾ってありましたし、
商品の売り込みの値札などはいつもかわいい挿絵がかかれていたりと
(アルバイトの学生が描いているとか)
いつもアイデアいっぱい、個性いっぱいのコンビニなのです!!
今回のこれは何かというと、
もうすぐ節分ですね。
恵方巻きにちなんでコンビニ全体を「まるかぶり神社」と称して、
その鳥居だとか・・・
すごい、本当にこのコンビニからは目が離せません!!(笑)
チェーン店があちこちに見られ、なんだか無機質な感覚を受ける時代ですが
そこにも個性やユーモアが見られるとなんだかほっとするものです。
ついでにもうひとつ個性的だと思うつくばのお店を紹介します!
インドカレーの店、ミラです。
部活の先輩に連れてきていただいたのが始まりでした。
ランチがお得です。
ここの名物は何と言っても窯で焼き上げたこの大きなナンでしょう!!
nan1.jpg
パリパリしていて、とってもおいしいです!!
こんな大きいの食べれるのかと思いますが、ぺロリと食べられちゃいますよ(笑)
nan2.jpg
辛いカレーに最高の組み合わせマンゴーラッシーがランチにはついてきます。
なにが楽しいって、店員さんが全員インド人なことです。
活気があって、なのにゆったりしていて。
店内にある大画面にはインドの音楽のプロモーションビデオが流れていて
完璧な異世界を味わえます!!
ナン一枚200円とかでおかわり可なのですが、
店員さんの機嫌がいいといきなりサービスしてくれたりします!!(笑)
このいい意味の適当さを含めたインドの雰囲気。
これを味わえたことは、一度インドに行った身としては嬉しかったです。
さあ、皆さんが行かれる時の店員さんの機嫌はどうでしょうかね(笑)
くれぐれも、催促はしないでくださいね(笑)
そんなコンビニや外食の生活を送っているジェシカです。
それにしても現在、なかなかつくばの催しに行けてないのが悔しい限りです。
運動に少し散歩に出ることはあるのですが、
あちこちで何かやっているから、行きたいという願望だけ高まっています!!(笑)
今日は成人式、いいなあ。
今日はロボットが歩いている、エコキャンペーン!?
今日はフリーマーケット??!!
え、今日は・・・というかんじでして
駅近くのデパートを通り過ぎたときなんか
新春バーゲンなので行きたかったのですが
その時ジャージ姿だったので断念しました。(苦笑)
それぞれ時間の関係により、通り過ぎただけなので詳しいことを言えないのですが
つくばにいるなら一歩外に出てみてください。
特に駅近くなど、どこかで何かやっています。
いい天気が続いていますもんね!!
楽しいつくばライフをお過ごしください!!
〈文責:ジェシカ〉
**********************************************
インデアンレストラン ニューミラ
029-860-2391
茨城県つくば市天久保2-16-10 誠和ビル1F
11:00 – 15:00、17:00 – 23:00
******************************************************

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS