1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. 『つくばまつりの血が騒ぐ』
つくばスタイルBlog

『つくばまつりの血が騒ぐ』

jessica Blog 
2010年09月16日

一か月のインド一人旅から帰ってきましたジェシカです
さすがに一カ月いるとおもしろすぎることが次から次へとおこる
inndo1.jpg
(インドの子供たち)
gannjisugawa1.jpg
(ガンジス河で沐浴)
それはさておき、またブログスタートします!!!
インドは本当にいろいろ考えさせられましたが、ここでそのことを書くのも主旨が違うので
もし興味のある方はこちらからよろしくです↓
http://72.xmbs.jp/jeshika/ (ジェシカHP)
の、旅日記コーナー
http://72.xmbs.jp/jeshika-44894-d.php?guid=on/ 
ということで本題、先日9/11,東京下町、北千住のお祭りに行ってきました!
posuta-1.jpg
部外者でも当日はんてん貸してくれて神輿かつがせてくれます☆
今は自然いっぱいのつくばに本拠地をおいてゆったりした時間を過ごしていますが、
休みはたまに北千住(東京都)の行きつけの飲み屋や銭湯行ったり行事いったりしてます
mikoshi1.jpg
(お神輿)
mikoshitohito1.jpg
TX快速で乗り継ぎなしで約30分、あっという間!!
これって
全く違う空間にワープするような感覚で、とっても好きなんです。
 
ちなみに祭り続きで話すと
TX沿線花火ラインというものがあるらしい
第79回土浦全国花火競技大会
大畑のからかさ万灯
百家竜水万灯祭
高岡・小張の綱火
常総きぬ川花火大会2010
大塚戸の綱火
第45回しもつま砂沼の花火大会
第57回とりで利根川大花火
復活!手賀沼花火大会
第20回関宿まつり
第34回流山花火大会
2010みさとサマーフェスティバル花火大会
第32回足立の花火
第44回葛飾納涼花火大会
第33回隅田川花火大会
第35回江戸川区花火大会
第26回市川市民納涼花火大会
2010神宮外苑花火大会
第23回東京湾大華火祭
第52回いたばし花火大会
私は北千住の足立区花火大会行ってきました!!
hanabi1.jpg
(花火)
最高すぎてちょっと泣きそうになりましたね・・・
花火大会にすぐいけるのは本当にうれしい
福岡出身の私からしたら東京がこんなに近いのは信じられない
つくばに帰ってくるとまたゆったりした時間が流れます
うん、人はリラックスする空間が必要だと思う。
そしてつくばでもいろいろ祭りがあります
並木夏まつり
まつりつくば
ゲリラ的にDAYSタウンで盆踊りしていたり
あつい!!!
まつりつくばなんか本物のねぶたがきているとか!!!!
(私は今年インドで泣く泣く不参加・・・)
このまつりつくばの様子はもうすでにブログにあるかなと思います
https://tsukuba-style.sakura.ne.jp/blog/2010/08/post_375.html 
ですがなんといっても今までのは事後報告になりますから、
テンションがまつりになってきて
これから祭りはどうなんだって方に
大学生目線からお知らせです
筑波大学学祭が来月になりました!!!
2010.10/9~11
http://www.sohosai.com/
tentoshita1-1.jpg
学祭はわたし大好きでして、
色んな地域や色んな大学など
外部からもたくさん人が来て大賑わい!!!!
総合大学だからか
国際的だったり
あやしさいっぱいだったり
ユーモアあふれていたりと
いろんな店が出ます
そしてなんと学祭に加藤ローサが来るらしいです!!
詳しくはこちらへ⇒http://rize-group.com/mixi
ぜひぜひ今HOTなつくばにおこしくださいませ☆
では失礼しました。
〈文責:ジェシカ〉

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS